SSブログ

フットサル日本女子代表 ブラジル遠征メンバー [┣ フットサル日本女子代表]

毎度のことながら遅報ですが
今週月曜日、第2回世界女子フットサルトーナメント(ブラジル)に向けた
女子代表のメンバーが発表になりました。

日本サッカー協会公式サイト>(2011-11-21)フットサル日本女子代表 ブラジル遠征(第2回世界女子フットサルトーナメント 11/27~12/13)メンバー

スタッフ

監督 在原正明
コーチ 石森由紀

選手

GK
本多 さかえ Aventura川口
森 知美 ファンフットサルクラブレディース
山下 美幸 Amaralo 峰FC

FP
江口 なおみ SWH LADIES
大澤 三恵子 Estrela Novo Saitama
中野 絵美 arco-iris
井野 美聡 arco-iris
渡辺 夏奈 カフリンガボーイズ東久留米
若林 エリ arco-iris
間瀬 亜希子 セウパレータ
小出 夏美 ファンフットサルクラブレディース
中島 詩織 アトレチコ・マドリッド・ナバル・カルネロ(スペイン)
坂田 睦 SWH LADIES
青山 実苗 golrira shizuoka
佐藤 楓 HOYOスカラブFC

【大会スケジュール】

第2回世界女子フットサルトーナメント
12月5日 12:00キックオフ
第1戦 vsポルトガル

12月6日 14:00キックオフ
第2戦 vsロシア

12月7日 18:00キックオフ
第3戦 vsアルゼンチン



関東以外の地域に関しては殆ど分からないですが
えっ?って感じることもなく、
メンバー選出は妥当なのかなと思います。

今季は関東女子リーグの試合会場で
本当によく、私服姿がオシャレな在原監督にお会いしました。
全日本選手権では、在原監督、ちいコーチが
予選リーグの第一試合から視察してました。

サッカーでもよく、代表人選に文句垂れる人はいますが
監督だって人間なので
彼の描く代表像にマッチする選手を選ぶのは当然。

昨年、はじめて世界と戦えるチャンスを得た日本女子代表は
世界の壁を痛感せざるを得ない結果しか残せず
それがあっての今年の選出なのかなーという感じがします。


そして、ラスボニから今季一人も選ばれなかったのも
至極当然だと思っています。

自分が全日本選手権のことを何も書いてないので
現在の関東女子リーグの成績からすると
なんで?って不思議に思う方もいるかもしれません。

でも、肝心な場面で結果が残せず、
苦しい展開を打開できる選手がいなかったのが
選手権予選敗退という結果。

まぁ、個人的に行って欲しかった選手ってのは居ますけど
でもその選手にしても、選手権でのプレーは
『もっと出来るじゃん!』って歯がゆく感じる程でしたから。


昨年のメンバーでは、arcoの美聡ちゃんがタイのクラブ所属になってましたが
今年は、元FUN の詩織ちゃんがスペインのクラブ所属。
何気に女子代表凄いよ、って思うのです。

いま、女子代表こそ、国内で公開壮行試合やって欲しいぜー。
今年は日程的に無理でも来年以降には検討して欲しい。
だって、海外まで観に行けないんだもん。普通は。

平日夜でいいよ!
女子代表を応援してくれる人達って、
長年フットサルをプレーし続けてきた方のが多いと感じているので
自分たちの試合の場と被らない日にやってくれた方が
観に来てくれるような気がすると思うの。

平日にしちゃうと、開催場所から遠い人は来づらくなるけど
肝心なのは、まず実績をつくること。
2004年だっけ?
初めて国内でフットサル日本男子代表の国内壮行試合が行われて、
そこからほぼ毎年、壮行試合を組んでくれるようになったでしょ。


まぁ、妄想語ると尽きませんが
今回もブラジルには出向くことが出来ません。
在原さん、ちいさん申し訳ない。

試合観たいわー。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。