SSブログ

船橋アリーナの歩き方(会場内および会場周辺) [┣ 案内]

※このブログ記事は2011年に書いたものです。
 そのため、情報がかなり古い可能性がありますのであらかじめご注意願います。


小さな東門から中を進むと


2011-11-23 14.29.27.jpg
前方に見えるこちらが船橋アリーナのメインアリーナ。

2011-11-23 14.29.41.jpg
どうやら東門は裏手になるみたいですね。

2011-11-23 14.34.00.jpg

2011-11-23 14.50.08.jpg

2011-11-23 14.51.22.jpg
正門は反対側。


Fリーグのアーチは
どっちに出されることになるんでしょう(笑)。


メインアリーナの観客席は2階になるようです。
今日は東門からすぐの階段が封鎖されていましたが
おそらく当日は、そのまま階段で観客席に行けるのでは。


2011_11_23_14_47_04.jpg
階段で昇るのが辛い方は正門側に回れば
1階から2階に上がるエレベータがありました。
(1階入口はきっと関係者入口になるでしょうが…)


応援者にとって一番気になる観客席。

2011-11-23 14.47.25.jpg


2011_11_23_14_45_50.jpg

2011_11_23_14_45_59.jpg

2011_11_23_14_46_08.jpg

この日は中学生らしき女子のバレーボール大会が開催されてました。
バシバシ撮ると同性とは言え怪しまれそうなので
一部写真がブレているのはご容赦下さい。

手すりは、よくあるガラスです。




駐車場について。


Fリーグ公式サイトでは

※駐車場のご用意はありません。公共交通機関をご利用のうえ、ご来場ください。


と書いてますので、
実際に当日、体育館の駐車場が使えるかどうかは不明です。
当ブログでも車での来場を助長するつもりはありませんので、
あらかじめ各自でご判断願います。

まぁ、そうは言っても、
首都圏から電車で来るのって大変だと思うわけで
駐車場無いんだったら行かない!ってやられるよりは
上手く融通きかせられないのかなって。

基本情報にも転載した通り、
船橋アリーナ公式サイトには以下のようにあります。

第一駐車場収容台数  普通車 111台
第二駐車場収容台数  普通車 347台
☆駐車料金(1日一回)普通車300円、大型車(2t以上)1,000円

2011-11-23 14.32.48.jpg

2011-11-23 14.32.54.jpg

第二駐車場は多目的広場も兼ねているようでした。
この日の駐車場の入り。

それから、正門側の手前に
第3臨時駐車場という看板も見えました。

2011-11-23 14.53.55.jpg

第1、第2と違って駐車券発行するような機械がありませんので
当日使われることはほぼ無いでしょう。


船橋アリーナ周辺のコインパーキングですが
船橋東警察署近辺にあったのを見かけました。
ただ、船橋東警察署あたりの道路は道幅が狭いので注意が必要だと思います。


もし、当日に船橋アリーナ内の駐車場が一切使えなかった場合
あるいは使えても満杯になってしまった場合の最終手段。

船橋アリーナの歩き方(船橋日大駅からの歩き方)でも書いた、
マミーマート等の店舗前に、大きめのコインパーキングがあります。

以下、個人サイトでの情報になりますが
1時間100円、最大でも600円~700円で停められるようです。

参考URL
リトミックサークル「リズミック いちご」~船橋市坪井 船橋日大前 >> 船橋日大前駅周辺駐車場について
タイムズ駐車場検索>タイムズマミーマート船橋日大前店
NPC24H駐車場検索 > NPC24H船橋日大前第3パーキング
NPC24H駐車場検索 > NPC24H船橋日大前パーキング

駅から歩くことにはなっちゃいますが、
駐車場探してあちこち回るよりは良いんじゃないでしょうか。


アリーナ周辺のコンビニについても探してみたのですが、
船橋東警察署より進んだ所にファミマがあります。
2011-11-23 15.01.14.jpg

ただ、ここ行くくらいならば
素直に船橋日大前駅まで戻った方がいいんじゃないかなぁ。
近いのかと思って歩いてみたら、思った以上に時間かかりました。

更に言うと、そこからアリーナに戻らずに駅まで帰ろうとして
関係者以外は日大構内突っ切ることが出来なくて、
日大の外周をぐるっと回る羽目になりました。
ええ、そりゃあもう良い運動に…(苦笑)。

茶色のラインが、無駄に歩いた帰り道ですわよ!

20111113_1.jpg

オチもついたところで(ついてない)
浦安在住のバルドラール浦安サポーターがお送りする
船橋アリーナの歩き方でした。




船橋アリーナの歩き方(総合案内編)
船橋アリーナの歩き方(船橋日大前駅までの歩き方)
船橋アリーナの歩き方(船橋日大前駅からの歩き方)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。