SSブログ

船橋アリーナの歩き方(船橋日大前駅からの歩き方) [┣ 案内]

※このブログ記事は2011年に書いたものです。


船橋日大前駅に到着しました。

2011-11-23 14.10.02.jpg

ホームにはこのように案内が書かれています。
西口は、下り電車で見ると後方側になりますので
8両目辺りでしょうか。

2011-11-23 14.11.40.jpg
改札を出るとすぐ、このように案内図があります。
なので、このブログで予習せずとも、たぶん大丈夫です。


2011-11-23 14.13.21.jpg
前方右手の道路に向かって歩きます。


と、その前に。

事前に食料を仕入れられなかった人。
寒くて風邪引いちゃうから何か着るもの欲しいよって人(いるのか?)。

2011-11-23 14.16.30.jpg
そんな人は、西口改札を出たら、回れ右して
アリーナに向かうのとは反対に進んで下さい。

2011-11-23 14.17.56.jpg
2011-11-23 14.17.45.jpg

デイリ-ヤマザキ船橋日大前店(コンビニエンスストア)
マミーマート 船橋日大前店(スーパー)
ファッションセンターしまむら 船橋日大前店(衣料品店)
ガスト船橋日大前店(ファミリーレストラン)

などなど。あ、ダイソーの看板も見ました。

2011-11-23 14.23.52.jpg
左手に日大の広大な敷地を見ながらすたすたと歩いていくと
途中で100m置きにこんな案内板がついてます。

2011-11-23 14.22.10.jpg
最初に目にしたのが600mですので
駅からスタートすると、700mくらいって所でしょうか。


2011-11-23 14.25.43.jpg
突き当りの信号までやってきました。


2011-11-23 14.26.28.jpg
ここでも案内板があります。
(注意・この案内板に載っているGS向かいのコンビニはありません)
右手に進めと図が示しています。

2011-11-23 14.27.06.jpg
左折する手前にも、この通り。至れりつくせりですわ。


左折すると、ここからアリーナまでは、住宅街の中を通ることになります。
静かに進みましょう。

帰りもそうですよ。
例え試合に勝ったからと言って、
歌うたったり近所迷惑になることしちゃいけません。

そうでなくても、船橋アリーナは訳あって
しばらくフットサル使用出来なかった場所らしいので
貴方一人の行動で、Fリーグ全体に迷惑がかかることは慎みましょうねー。

住宅街を突き進んで、
突き当りをまた左折して進むと
あれ、ここで合ってる?と不安になりそうな門に到着します。

2011-11-23 14.28.57.jpg


船橋アリーナの歩き方(会場内および会場周辺の歩き方)につづく。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。