SSブログ

腰痛なう。または、今日のおかいもの。 [┏ 散財]

最近の運動と言ったら、
平日の通勤時に階段昇降しているか走っているか、
休日に、浦安の新曲チャントで跳ねるか、
デカ幕の設置・撤去くらいしかしてません(あれ、けっこう重労働)。

平日10時間ばかりPCの前に座っているせいで
すっかり腰痛持ちになってしまったわけですが
接骨院にも行けず、大阪でカイロ初体験してました。

おかげで大阪遠征中は何事もなく過ごせていたのに
業務が始まったらまた腰痛(泣)。


ドラッグストアに温湿布を探し求めて行ったら
こんなのありましたよ!
2011-11-29 14.44.55.jpg

桐灰、ハる。のCMでお馴染み、
桐灰化学の「血流改善 肌にはる コリほぐシート 腰用」。



似たような商品で
これまた使い捨てカイロで有名な白元から
「ホッカイロ 腰用 衣類に貼るタイプ」っていうのも売っていて
それは服の上から貼るタイプ。

桐灰化学さんのは肌に直接貼れるタイプで、一般医療機器扱い。
日中は肌に貼れるタイプのがいいよね!ってことで
こちらを選んでみましたー。

2011_11_29_14_49_01.jpg
これだけでは分かりづらいかもしれませんが、
大きめの方にはちょっと物足りないサイズなのかも。

一時的な緩和ではありましたが、
業務中は何とか耐えられるレベルになりましたよ、おかげで。
(月曜夕方は仕事どころじゃなかった・汗)


なかなか接骨院、整骨院、マッサージに行けない方には
オススメですね。

しかも、桐灰化学さんの公式サイトで確認したら
今年は更に進化した新商品が出てる(出る?)らしい。

桐灰化学 > 製品検索 > 新製品のご案内

ワイドに痛みを包み込む、大判26cmサイズの「血流改善 腰ホットン」。
これ欲しいわ~!



白元さんのこちら、屋外・屋内問わず
寒い時期のスポーツ観戦にいいんじゃないかと思ってみたり。
座ったまま観戦してると、肩縮こまることが多いので。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。