SSブログ

2/26 千葉県フットサルリーグ3部参入戦 [┣ 浦安 テルセーロ]

2012/02/26(日)千葉県フットサルリーグ3部参入戦(千葉県・JFE体育館)

1戦目
バルドラール浦安テルセーロ 7-4RED DEVILS
2戦目
Five Colors 2-3 バルドラール浦安テルセーロ


浦安公式>試合結果>【テルセーロ】「千葉県3部リーグ参入戦」試合結果

既に公式サイトにも結果が出ていますが
バルドラール浦安テルセーロ、3部昇格を決めました。

これがまた、最後の最後、
残り20数秒で決勝点が決まるという劇的な展開で
観に来ていた皆様、大興奮。

2012-02-26 12.15.21.jpg

1試合目は、前半の段階で5-0と差がついて
あっさりいけるかなと思っていたら
後半、気持ちが緩んだのかバタバタと失点。

ただ、対戦相手も、
そんなにがむしゃらな感じでは無い印象を受けたので
そこまで昇格にこだわってなかったのかな?


で、
このクラスの試合を見ていると
Fリーグで吹いている審判団の素晴らしさが
よーく分かりますねー(苦笑)。

2012-02-26 14.28.25.jpg

2試合目、前半を2-0で折り返したにも関わらず
後半、ミスなどで同点に追いつかれてしまう展開。

対戦相手のFive Colorsさん、
皆さんよく動くしディフェンス統率取れてるし
何よりこの試合に勝ちたいって気持ちが
ベンチに座ってる選手達からも伝わってくる、とても良いチームでした。
(ゴレイロからの放りこみ戦術はやや残念な感じもしましたけど)

1試合目では、選手交代も多く
選手たちもリフレッシュな状態で仕事が出来ていた時間があったけれど
2試合目、特に2-2になってからは
どうしても経験豊富な選手に頼らざるを得ない状況になり、
出場時間が長い分、細かな部分でミスが出てくる。

試合時間も残り1~2分になった時に、
傍目にも疲れているキャプテン(でいいんだよね?)が
辛抱できずにバカスカ打ってるのを見た時には
『おーまーえが落ち着かなくてどうするー!』って思ったものです。

いや、実際、思うだけじゃなくって声に出したけど(笑)。

そして耐え切れなくなって、
ついには1回だけ浦安コール切ったけど(笑)。

残り20数秒で得たコーナーキックから
ゴール前どんぴしゃで合わせたゴールは
テルセーロを応援する人達が集まった目の前。
あれには痺れました。

2012-02-26 15.58.51.jpg

試合終了のホイッスルが鳴った後、
勝ったテルセーロの選手たちはうれし泣き。
対戦相手のFive Colorsさんは悔し泣き。

どちらも全力でぶつかったからこそ、
観ている側にも伝わるものがありました。


選手権千葉県予選でテルセーロを観た時は
今だから書くと、正直まだ浦安の下部組織とは呼べない戦いっぷりでしたけど
参入戦での戦いは(オカちゃんもブログに書いてましたように)
浦安っぽい攻撃をする場面も多く、
中盤を省略させることなく、しっかり繋いでいこうとプレーを続けていたり
気がついたら、ちゃんと浦安の一員になっていました。
(セグンドやラスボニも観に来たことがある方ならば分かって頂けるかと・・・^^;)


テルセーロの皆さん、昇格おめでとうございました!
コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
K

素晴らしいレポートありがとうございます。

下部組織が順調!?に、成長していることがうれしいです。


by K (2012-02-28 00:18) 

Dash

>Kさん
相変わらず遅レスですみませんm(_ _)m

プリメーロ、セグンドの選手も数名応援に駆け付けていて
浦安ファミリーだなーと思いました。来季がますます楽しみです。


by Dash (2012-03-03 11:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。