SSブログ

JFE千葉体育館(千葉県・蘇我駅) [┣ 案内]

※このブログ記事は2012年に書いたものです。
 今の体育館事情と違っていたらごめんなさい。


昔つくった stadium guide が
Google 検索で最上位になるのでこちらに移植しました。


JR京葉線蘇我駅 東口から徒歩8分
京成千原線千葉寺駅から徒歩8分

その名の通りJFEスチールの福利厚生施設。

施設はやや年季の入ったつくりで、空調は効いておりません。
夏は暑く、冬は寒いところは
駒沢屋内球技場に似ているので
観戦時にはそれなりに対策が必要です。

特に冬。
入場口すぐの席に座ると、まともに冷風が入ってきます。

観客席は内履き不要。外靴のまま入場できます。

ステージ部を除いた3面に観客席がありますが、
最前列はピッチとほぼ同じ高さなので見づらいです。
フットサルで1面使用の場合、ベンチ裏の最前列は避けた方が吉。

フットサル応援で、今のところ鳴り物規制された記憶はありません。
ただ、近くに病院あるんですよね・・・。


会場周辺情報としては、
目の前に和食レストランとんでん、
道路を挟んだ向かいにケンタッキーフライドチキン、
更に銚子丸、デニーズ、グラッチェガーデンズなど
飲食店が脇の道路沿いに勢ぞろい。

蘇我駅も、西口にフクアリが出来て以来、充実してきており
ニューデイズ(コンビニ)、ベッカーズ(ファーストフード)
あと、そば屋とミニプラだったか。

駅改札を出て、東口から階段降りてすぐにも
スリーエフ(コンビニ)があります。

千葉寺駅を利用したことがありませんが
地図を見る限り、リブレ京成(スーパーマーケット)、マツキヨ、
途中にローソン(コンビニ)あるようですよ。

雑感ですが、蘇我駅まで走る京葉線は少なめなんで
時間には余裕をもって移動した方が良さそうです。


JFE千葉体育館
〒260-0842
千葉県千葉市中央区南町1-3-1


jfesoga.jpg
千葉寺駅から歩いた事はありませんが、こんな感じ。



【2017/12/19追記】
来年2018年1月に、ジェフさんがキックオフフェスタでここを使うらしくて
ブログ記事URLを紹介して下さった方がいたので、ちょっとだけ追記します。

ここの体育館行く機会がなくて、最近の会場写真が無いので
写真見てどんな所かイメージ掴んでおきたい方は、
京葉チーム6の一つである千葉ゼルバさんのホームゲーム写真を
参考にされると宜しいのではないかと↓
http://zelva.jp/topics/news0120.html

5年前の写真で恐縮ですが、ステージってこういう感じです。
2012-02-262012.15.21.jpg

久々にJFE体育館行ってみたいなーってジェフさんのサイト見て思いましたが、
1/7は今季リーグ最終節でした...。


他の情報(施設のクチコミ的なもの)見た限り、やっぱり今でも暖房設備は備わってないんじゃないかと思いますので、くれぐれも風邪をひかないよう準備された方が良いかと。

6-7年前に見つけて以来、冬季観戦用のオススメとしてあちこち言いまくっている腰ホットン。今や大抵どこのドラッグストアでも扱うようになってますので、騙されたと思っていっぺん買って使ってみて下さい。腰暖めておくと数時間ならだいたい乗り切れる。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

血流改善 腰ホットン(10枚入)【血流改善】
価格:790円(税込、送料別) (2017/12/23時点)





さすがにベンチコートまでは...ですが、ひざ掛け2枚あると1枚お尻に敷けます。自分は応援じゃなくて観戦の時はひざ掛け的な巻物3枚くらい持ってく。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。