SSブログ

やきそば弁当 ナポリタン味 [┝ 書評・品評]

道産子のソウルフードの一つにあげられる「やきそば弁当」。

北海道を離れ、他所に移り住んで
コンビニやスーパーで買うカップ焼きそばでは
スープがつくれないことを知って、
あれが地域限定商品であることを知る道産子も多いはず。

って知らない人にとっては何のことやらサッパリでしょう。

北海道限定で売られている「やきそば弁当」は
麺のもどし湯を使って
スープもつくれてしまうのがウリだったりするのです。

2012-03-18 19.52.48.jpg
こんな感じでコンソメスープがついているのです。
これが北海道クオリティ。


ここ数年、
カップ麺の類も意識して食べないようになったので
最近のやきそば弁当に限定品が出ていることも知らなかったのですが
某エスポラーダサポーターさんからtwitter で
マルちゃんは、ナポリタン味というキテレツな味を出していると聞きまして。

で、道産子仲間?の健介に
「やきそば弁当にナポリタン味ってのが出たらしいよ!」って言ったら
あっさりと『知ってます』と切り返されたのは
2012年2月、小田原アリーナでの苦い思い出(笑)。


はい、前置き長すぎですね。

その後、ナポリタン味のことはすっかり忘れていたんですが
ある時、思わぬ形でそれを入手できるチャンスが巡ってきたのです。

代々木で応援歌詞カードを手渡した方が
『うちの近所のスーパー?で北海道フェアをやっていて
やきそば弁当ナポリタン味売っていたんですが、要ります?』
と聞いて、二つ返事で「要ります」と即答。

2012-03-18 13.07.01.jpg
来ました、やきそば弁当ナポリタン味。
皆様のネタ提供に支えられて、このブログがあるようなものですね(笑)。


PUMA CUP決勝の日に頂いて
家に帰ってきてから、あまりにお腹が空いていたので
早速、実食。

その時の写真が以下です。

2012-03-18 19.52.59.jpg
この液体ソースがナポリタン味の源・・・。

2012-03-18 19.53.08.jpg
ちなみにですが、やきそば弁当の麺自体は
何の変哲もない、いたって普通のカップやきそばです。

2012-03-18 19.54.50.jpg
3分待ちます。

2012-03-18 19.58.30.jpg
コンソメスープのもとは、
カップに入れておきます。

2012-03-18 19.59.31.jpg
もどし湯を切ったところ。

2012-03-18 20.00.13.jpg
もどし湯を使ってのコンソメスープは完成。

2012-03-18 20.00.03.jpg
液体ソースをかけたところ。
カップやきそばらしからぬ、どろどろした液体が・・・(苦笑)。


で、液体ソースを絡めた後に
青のり・・・じゃなかった、パセリのふりかけのせて
実食してみた感想なんですが

2012-03-18 20.01.34.jpg

意外といける。むしろ有り。

代々木でまともにご飯食べてなくて
お腹が空きすぎていたせいでしょうか、
想像していたよりも違和感なく、食べることが出来ました。

ただ、まぁ、カップ焼きそばか?と言われたら
それはそれでかなり疑問ではありますけどね(笑)。




2012-03-18 20.06.17.jpg

完食! ごちそうさまです!!


東洋水産公式サイト>商品情報>カテゴリー別商品検索:即席カップ麺>やきそば弁当 ナポリタン味
http://www.maruchan.co.jp/products/search/2225.html


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。