SSブログ

Fリーグ2012のスケジュールを眺めてみる [┣ 浦安 プリメーロ]

黄金週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。

自堕落ひきこもりで連休を過ごす中
ようやくFリーグ日程を眺めながら今季の遠征計画を立てております。

関東女子(ラスボニ)、関東1部(セグンド)もスケジュールが出てくれないことには
自分の予定は未定のままだったりするんですが
アルティスタ埼玉公式サイトにて関東1部の日程と試合会場出ておりました。
開催日だけでも早めに出してくれると、観戦する側にとっては非常に助かります。


さて、Fリーグ2012powered by ウイダーinゼリー。

Fリーグ公式>試合情報

11月にFutsal World Cup が控えているというのに
プレーオフ制度を導入する!って決めたものだから
全体的にえらいタイトなスケジュールに仕上がってます。

4年前の2008年も
セントラル開催日に2日続けて試合やっていましたが
あの時はまだ8チームの頃でしたからね。

今のスケジュールを見てつくづく思います。
あの時ちゃんと優勝しておけば・・・(笑)。

切ない過去を思い出してしまいました。
切り替えましょう。


関東圏を超えて遠征をする必要があるのは
浜松1回、名古屋2回(含むカップ戦)、神戸1回、大阪1回、北海道1回。
そして何と言っても

大分3回

そりゃあ大分は
食べ物美味しいですし、温泉入ってのんびりしたいですが
だからって大分3回・・・しかも全て別府。
別府セントラルなんて、土曜朝10時の試合。

羽田発大分行きで一番早い便はANA。
これに乗れば、試合開始にはギリギリ間に合うとは思いますが
そんな綱渡りスケジュールは怖いんで
自分は前泊するしかありません。

日頃の仕事疲れを温泉にじっくり浸かって癒せ。

というリーグサイドからの心遣いと思うことにします。
そう思わないとやってられません。

でも、プレーオフで大分-浦安が実現したら
4回目の大分来訪もあり得る訳で。

更に、ラスボニを追っかけている身としては
今季の全日本女子フットサル選手権全国は
北九州会場だったりする訳で(白目)。


それ以外で特筆すべき点としては
アウェイ大阪戦がお盆時期、
アウェイ北海道戦がクリスマスシーズン。
どちらも早めに交通手段を抑えておく必要があります。

Fリーグも6年目となり、
大阪も北海道も何度も足を運び、今更観光ってのもないので
自分は日帰りでも良いような気がしていますが
アウェイを計画されている方は
是非上手くお休みを調整してアウェイ参戦して頂きたいです。


06/16(土)19:10 F第1節 北海道-浦安(東京都・代々木第一)
06/17(日)19:10 F第2節 浦安-府中(東京都・代々木第一)
06/24(日)14:00 F第3節 神戸-浦安(兵庫県・グリーンアリーナ神戸)

07/14(土)17:00 F第4節 浦安-浜松(千葉県・浦安)
07/22(日)13:00 F第5節 大分-浦安(大分県・ビーコンプラザ)
07/29(日)15:30 F第6節 浦安-名古屋(千葉県・浦安)
08/04(土)17:00 F第7節 湘南-浦安(神奈川県・小田原)
08/11(土)16:30 F第8節 大阪-浦安(大阪府・大阪市中央)
08/19(日)14:00 F第9節 浦安-町田(千葉県・浦安)
08/23(木)-8/26(日) テバオーシャンアリーナカップ2012(愛知県・テバオーシャン)
09/01(土)10:00 F第10節 大阪-浦安(大分県・べっぷ)
09/02(日)15:00 F第11節 浦安-湘南(大分県・べっぷ)
09/08(土)15:30 F第12節 浦安-北海道(千葉県・浦安)
09/17(祝・月)15:00 F第13節 町田-浦安(東京都・町田市立総合)
09/23(日)14:00 F第14節 浦安-大分(千葉県・浦安)
09/30(日)14:00 F第15節 名古屋-浦安(愛知県・テバオーシャン)
10/08(祝・月)14:00 F第16節 浦安-神戸(千葉県・浦安)
10/13(土)18:00 F第17節 浜松-浦安(静岡県・浜松アリーナ)

11/24(土)17:00 F第18節 浦安-府中(千葉県・浦安)
12/01(土)15:00 F第19節 名古屋-浦安(東京都・大田区総合)
12/02(日)19:10 F第20節 浦安-町田(東京都・大田区総合)
12/08(土)17:00 F第21節 浦安-湘南(千葉県・浦安)
12/16(日)14:00 F第22節 浦安-大阪(千葉県・浦安)
12/23(日)13:00 F第23節 北海道-浦安(北海道・きたえーる)
01/06(日)14:00 F第24節 府中-浦安(東京都・府中市立総合)
01/14(祝・月)14:00 F第25節 浦安-浜松(千葉県・浦安)
01/20(日)13:00 F第26節 大分-浦安(大分県・ビーコンプラザ)
01/26(土)17:00 F第27節 浦安-神戸(千葉県・浦安)

02/01(金)-02/17(日)プレーオフ

JALのマイルは、11月のタイに向けて貯めたまま。
ANAが1回往復乗れるくらい貯まったので、
大分1回分はそこに当てたかったりします。

ただ、7/22大分の前日に釧路帰らなきゃいけなくなりそうで
新千歳の便も調べてみたけど、直行便って無いのね。どうしよ。

それから、7/29(日)の第6節、9/8(日)の第12節は
浦安戦の前に、府中の試合が予定されています。

府中アスレティックFC公式>2012シーズン日程発表のお知らせ

(以下、引用)
今シーズンに関しましては、第6節と第12節で浦安、第4節と第16節で町田、第7節と第9節で湘南と共同開催でホームゲームを実施することとなります。


ホームアリーナであります府中市立総合体育館でのホームゲーム開催に関して2012シーズンは、Fリーグが定める要項のアリーナ等の条件を満たしていない事を理由に単独での開催が減少し、このように関東地域のクラブとの共同開催が増えております。

(引用終わり)

アリーナ条件満たしてないのは、今に始まったことでは無くて
府中が初年度参入出来なかった時にも
それが一つの障壁だったとは言われてたかと。
(詳しい事はフットサルナビ誌2007年1月号 P14, 18をどーぞ)

ここで改めてアリーナ条件を出す辺り
今の準会員チームに対してアリーナ基準を出しているのかなって
思ったりもします。ええ、邪推です。

とは言え、関東圏の試合は
「タイミングが合えばあっちもこっちも見たい」と思う方も多いので、
合同開催が多い方が観客動員は期待出来るんじゃないでしょうか。

小田原での合同開催となる8/4は、
関東1部が寒川開催みたいですし
(※前述のとおり、関東1部開催日はアルティスタさんのサイトがソース)
ここ、スケジュールが上手く被らなければ
セグンド、プリメーロの梯子応援が出来ちゃう?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。