SSブログ

5/5 幕張メッセどきどきフリーマーケットに行ってきた [┏ 浦安]

海浜幕張駅を降りる人の多さに一瞬ひるんでしまうのは
都会に出てきて約15年経ちますが
未だに人ごみに慣れない道産子ゆえでしょうか。

ということで、本日ようやく行ってきました。
幕張メッセどきどきフリーマーケット2012。

前売り券買うなんて用意周到なことをしている筈もなく
でも、当日券買わずにSuica でピピッと清算して入場出来ちゃうなんて
便利な世の中になりましたなー。

2012-05-05 10.28.20.jpg
10:30頃に入場した時の会場様子。
午後の方が人が多かったので、もっと凄かった。

バルドラールブースでは、
PKチャレンジ、あらため、キックターゲット風シュートチャレンジを無料でやっていたり
KELMEさんの商品があったり、ハンドマッサージがあったり。

選手達が来るのは12時以降だったので、
それまでは一般参加ブースを見て回ってました。
フリマの規模としては国内最大級らしく、
一般、プロ、手づくり作家などなど、出品物も色々あってカオス。
ちょっとだけ、東南アジアの夜市を思い出しましたね。

フリマと共に、幕張うまいもん祭りも開催されていたらしく、
プレミアムエビスのバナーを掲げているブースが!

朝からお天気も良く、気温も徐々に上がっていたので
えーいビール呑んじゃえって思ってブースに向かった所
ビールよりもテンションの上がる飲み物を発見!

2012-05-05 11.07.35.jpg
モヒート。
ミントの葉が無いのはちょっと残念ですが、
twitter で「まだ午前中w」という突っ込みを受けながら
これ呑んでぷらぷら歩いてました。

そこへ、更にテンションの上がるブースを発見。
それは・・・

松ジン

松尾ジンギスカンです。
常々、ジンギスカンをソウルフードと言っており
しかし誰もジンギスカンには付き合ってくれないので
関東ではなかなか食べる機会のない代物。

そりゃもう、食べない理由はどこにもありません。

lento_20120505115011.jpg
松尾ジンギスカン丼、1,000円なり。

モヒート呑めて、松ジン食べれて
この時点で大満足。

っていうか、このままもう帰っていい?って感じでした(殴)。

そんな感じで食を楽しんで
バルドラールブースに戻ってきたら
選手登場。

2012-05-05 12.17.44.jpg
湘南から移籍の田中智基選手。
挨拶するタイミングを逸しました(苦笑)。

この後、1時間おきくらいで
選手が入れ替わり立ち替わりでやって来ては
無料チャレンジできるイベントに集まってきたお客さん達と触れ合ってました。

代表選手以外はほぼ来るとスタッフが言ってましたが
自分が帰る間際にはコウタも来てましたよ。

2012-05-05 12.18.13.jpg
来る早々、浦安の暴れん坊?カムイとじゃれ合う孝。
(カムイがスティックバルーンを投げつけてきた所)

2012-05-05 13.56.43.jpg

2012-05-05 13.56.55.jpg

2012-05-05 14.15.35.jpg
後ろ姿しか撮ってませんでしたが、
シュートチャレンジイベントで一番お客さんが多かった時に
かなり頑張っていたのが深津。テンション高かったわー。えらい。

2012-05-05 15.00.04.jpg
神戸から移籍の渡井博之選手。

深津と一緒に渡井がブースに来た時に
すぐ傍に居たKさんが『ここにはちゃんと挨拶した方がいいから(笑)』と言い、
そこで挨拶して、彼らがすぐイベント補助に入ろうとした所へ
今度は浅野GM までもが『ここにはちゃんと挨拶した方がいいから(笑)』って。

あのー、そんな怖い人扱いするのは止めて頂きたく(苦笑)。

2012-05-05 15.05.35.jpg
私服がチャラ男だった(笑)鳥丸。
本人にも言ったら、横に奥様が居た。うっかり。奥様かわいい。

2012-05-05 14.57.53.jpg
ブース内でのハンドマッサージに癒される孝。
施術スタッフと、なんか普通の生活の話してるし!

マッサージをしていたのは海浜幕張にあるサロン・ド・リブロンさん。
自分も10分500円のハンドマッサージを受けたおかげで
手だけは疲れてなーい。


ブログ用に写真整理していて気付いたのですが
孝の写真ばかりがちゃんと撮れている気がする。
これじゃあまるで孝ファンみたいじゃないか。


シュートチャレンジに参加していた方々が
浦安にあるフットサルチームであることを
どれだけ知っていたのか分かりませんが、
小さなことからコツコツと。

今後、何かのきっかけで
バルドラール浦安というチーム名を目にした時に
『あーあの時のフリマの。じゃあちょっと試合行ってみようかな』って
一人でも思って足を運んでくれたら良いですなぁ。


2012-05-05 15.00.13_2.jpg

ね?

3日間頑張っていたスタッフの皆様もお疲れ様でした!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

しおんパパ

お疲れ様でした。
うちの嫁には、飽きたって言われますが、食べたくなりますね~かねひろジンギスカンもおいしいですよ~実家から輸入してます(笑)今シーズン一番心配なのは…トモキくんが、赤が似合うかですね~
by しおんパパ (2012-05-05 21:31) 

Dash

>しおんパパさん
お疲れ様でした。トモキくんは赤似合わさそうなので、ぜひとも、髪か髭を赤く染めて頂きたいものですね~(笑)。

かねひろジンギスカンですか。道東では殆ど出回ってなかったみたいなので初耳でした。札幌でも食べられる店無さそうなんで、オンラインショップ狙ってみます。
by Dash (2012-05-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。