SSブログ

今日のおかいもの [┏ 散財]

朝の準備で出遅れたこともあって
海浜幕張へ行く予定はすっぱり諦めて
まず向かったのは、東武野田線新船橋駅。

蘇我にあったBloque がいつの間にか閉店していて
蘇我店店長だった山木さんが、
今度は新船橋駅前に出来たばかりのイオンモール船橋内に出来た
店舗の店長になっていたものですから。

ショッピングモールでは
さすがに写真の撮影は出来ませんので
山木さんの、ラスボニ現役時代のお宝写真をどーんと。

rieyamaki.jpg
(2008/06/22 第4回全国施設選抜レディースフットサル大会時)
山木里恵さん。2008シーズンまでラスボニータスに在籍。

フットサルに転向する前も
日本女子サッカー界で活躍されていた方です。→Wikipedia

あいにくサッカー現役時代のプレーを
生で観たことはありませんが。

澤穂希選手の「ほまれ」をお持ちの方はP.74 を開いてみて下さいまし。

ラスボニ現役時代は格好良すぎて
超がつく程のファンでしたが
当時はオーラがあり過ぎて全く話が出来なかったという(苦笑)。

現役最後の年にBloque 蘇我店店長(当時)になられて
山木さんに勧められるままに勢いで MBT を買ったことがありました。

そして今日もお店を出る頃には…。

2012-05-04 19.28.58.jpg
自分、また MBT 買ってるし!


最初にお店行ったら接客をされていたので、
モールの他店舗をぐるぐると回りながら時間をつぶし
お店にお客さんがいない時を見計らって突撃。

ひとしきり浦安話やら自分の話をした後で
「せっかくなんで、なんか買いに来たんですけどね」と言ったら
『なんかって言っても、
インソールかMBTか・・・見るだけでいいんですけどね』と言いながら
気が付いたら、店長に乗せられてしまいました(笑)。


2012-05-04 19.29.18.jpg
MBTの大きな特徴として、
普通の靴と違ってソールがカーブしています。
なので、正しい姿勢で歩かないと歩けない。

2012-05-04 19.30.27.jpg

2012-05-04 19.31.00.jpg

3年半前に初めてMBT買った時は
トレッキングシューズかの如く
ごっついモノしか無かったんですが
その時に自分が買ったモノは、あの当時の種類では可愛い方だった)
今回買ったサンダルタイプは、靴自体もかなり軽くなってました。
他にも、サディキ とか可愛かった。

もうちょっと暖かくなったら
これ履いてインナーマッスル鍛えたいと思います。

Bloque イオンモール船橋店
千葉県船橋市山手1-1-8 イオンモール船橋2F
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
Bloque 公式サイト:
http://bloque.co.jp/
5/5-6と、足の測定会があるそうですよ。


その後、新船橋駅から今度は蘇我駅に移動。

蘇我に、JEFサポーターがやっているお店があると
うちの団長(お髭の人)から聞いたので
どんな感じなのかなとお邪魔してきました。

・・・が。
自分はJEF ファンでは無く
Fリーグで黄色は町田方面になっちゃいますから
当たり前のように黄色だらけの店内で
買うモノ悩みました(苦笑)。

2012-05-04 19.32.26.jpg
で、また、パーカー(GRANDE)をお買い上げ。
50%off で安かったんですもの。
しかも薄手だったので、これからの季節に使えると思って。

お店に居たスタッフさんとは、
ちょっとだけお話させていただいて、
浦安のサポーターであることをカミングアウト。


こじんまりとした感じのお店でしたが
あのくらいのスペースが、
サポーターが集う店としては良いんでしょーねー。

2012-05-04 19.34.08.jpg
alegria(アレグリア)
260-0834 千葉県千葉市中央区今井2-12-13
電話番号:043-488-5676
営業時間:12:00-20:00
定休日:不定休
alegria staff blog:
http://alegria.pokebras.jp/


明日こそは!どきどきフリマに行きます。たぶん。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。