SSブログ

渋川市総合公園体育館(群馬県・渋川駅) [┣ 案内]

2012-06-02 10.23.38.jpg

かなり昔に行った記憶しかなかったために
今回、わかさんの「わかの観戦日記」にあるスタジアムガイド情報を頼りました。

わかの観戦日記 > スタジアムガイド > 群馬県のスタジアム > 渋川市総合公園陸上競技場

渋川駅より関越交通バス「伊香保温泉行き」バス乗車、グリーン牧場前下車。

渋川駅からバスに乗って停留所で降りたら、ちょっと下って
左手の道を進みます。案内看板が小さく出ているので見落とさないように。
(グリーン牧場が道路を渡った向かいにありますが、それとは反対側)。

渋川総合公園までの10数分の道のりは
坂道というか山道になります。

2012-06-02 10.13.50.jpg
このような看板が見えてきたら総合公園到着。

2012-06-02 10.14.21.jpg

が。
入口(オレンジ枠の現在地)から体育館(赤枠)までは一番遠いことを
公園案内図で思い知らされることになります(苦笑)。

2012-06-02 10.19.02.jpg
そんな訳で、更に15分程度歩くことになります。
これまた坂道。荷物を持っていると本当に大変で心が折れます。

ということで体育館までだと、
「グリーン牧場前」停留所下車から徒歩25~30分程度。

2012年6月現在、渋川駅~グリーン牧場前は片道470円。
駅からタクシーで体育館まで来た方はタクシーが片道3,300円かかったそうです。
人数が多ければ、4人でタクシー乗車すべきだと思いますが
少ない場合には、タクシーのこの値段は躊躇しますね。


【2013/10/16追記】
10/12に再びこの体育館を訪れた際に、
「グリーン牧場前」を過ぎて、「水沢入口ビジターセンター前」停留所で下車。
ここまで来ると、バス運賃があがって渋川駅から550円。

体育館へ行く際には、下りなので多少楽でした。

下りたすぐ先のT字路交差点を左折し、
ビジターセンターの前を過ぎて、ひたすら道なりに歩きます。

KIMG0503.JPG
但し、車道と歩道との境目が無く
脇の道路を走る車がかなり多かったので、くれぐれもご注意下さい。
「グリーン牧場前」側からだと、殆ど車通らなかった記憶があります。

KIMG0504.JPG
写真左上がビジターセンターから歩いてくる側。
ここまで来れば総合公園なので、あとは迷わないでしょう。

KIMG0505.JPG
総合公園内の道。

ちなみに帰りもちょっとだけ歩いたのですが
10月半ばの18時頃だと外は既に暗く
公園内街灯なさすぎて、かなり危険に思えます。

この記事に辿り着いて
どうしても公共交通機関を使わざるを得ない方、
帰りが夜になる場合は懐中電灯を携行された方が良いかもしれません。


2012-06-02 10.49.40.jpg

体育館内は土足禁止。
観客席が1面しかないため、関東女子リーグ開催のこの日は
奥の1/3程度を関係者・撮影スペースとしていました。

2012-06-02 10.49.49.jpg
横断幕などは手前の手すりに貼るしかないようです。
もしくは、サイドでしょうか(この日は関東フットサル連盟のバナー)。

飲料水の自動販売機は館内にあります。

体育館を越えて総合公園を出ると
水澤寺(水澤観音)付近に
水沢うどん街道と呼ばれ、水沢うどん屋が10数店ほど軒を連ねています。
時間に余裕があればお昼はこの辺りで取るか
伊香保温泉まで行ってしまうのも良いのでは。


渋川市総合公園体育館
渋川市渋川(明保野)4230


渋川市観光情報サイト>渋川市総合公園
http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/outdoor/park/p000247.html

関越交通株式会社
http://www.kan-etsu.net/



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。