SSブログ

7/14 Fリーグ2012 第4節 バルドラール浦安-アグレミーナ浜松 [┣ 浦安 プリメーロ]

2012-07-14 14.50.46.jpg

2012-07-14 16.15.23.jpg

Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー 第4節
バルドラール浦安 9-0(前半3-0) アグレミーナ浜松(浦安市総合体育館)

浦安得点者・稲葉2、高橋2、杉尾、星2、中島、岩本


Fリーグ公式>公式記録

ホームゲーム開幕としては、
文句をつける所を探すのが難しいくらいの快勝。
こんなボーナスステージいつ以来?

(アーカイブ確認したら2008年11月8日 浦安での浦安-花巻が9-1でした。
対戦相手に鳥丸居たり、記録を観るだけでも懐かしい!→公式記録

どのゴールも良かったですが
個人的には3点目のスギチャイ!
左ライン際を駆け上がってのゴールにはちょっと鳥肌立ちましたよ。

前半終了間際に決まったゴールということもあって
ハーフタイムで一旦引き上げる選手たちが
こぞってスギチャイを祝福しててほっこりしました。

目の前でおしゃれなゴールを決めた
健介のゴール(チーム2点目)も良かった。
試合終了後のマイクパフォーマンスはよく分からなかったけど(笑)。

こういうボーナスステージになると
ゴールに縁がなくなると思われた孝も
相手のミスを見逃さずに泥臭いの決めてました。


一方的な展開になったキーポイントは
後半9分の4点目じゃないかと、試合後の某さん談。
曰く、浜松が1点返したらうちが崩れていたかもしれない
現に昨年はそういう展開で崩れた試合があったと。

そんな4点目をとったのは翔太。
めざせモスクワ、久々に歌ったわー♪

ウチの4点目が決まる前、
ピッチの5人全員が
日本代表(潤、友祐、健介、コウタ、翔太)になってました。

ウチと代表では細かな部分でやり方も違うだろうから
先のアジア選手権で見たような展開とまではいかなかったけれど
あのセットになっただけでも
「わっ何かあるかも」という期待が高まるので
それを観に来て頂きたいなというのはあります。

4点目が入ってから、
潤に代わってトミが浦安加入してからF初出場。
身体を張っての良いセーブがありました。

あっ、渡井は点取れたよねー(^^;


試合残り2分半から始まった「俺の浦安」。
歌い始めた矢先にコウタのチーム9点目も決まりました。
あまりにも前から歌い始めたので、最後疲れたですよ(苦笑)。


さて。
普段は観戦記を書く際、対戦相手のことはあまり書かないようにしてますが、
昨日気になったことをちょっとだけ。

ハーフタイムで色々と指示があったのでしょう、
後半開始後は浜松の時間帯もあったと思います。

が、うちの4点目が入ってからは
戦意喪失してしまったのか、
シュートも殆どなく、勝ちたい気持ちが見えない印象を受けました。
(総シュート数、浦安39に対して浜松12。それも後半のシュートは3)

ウチとしてはゴールが多く入った試合だったし
ちょっとでも浦安を応援する気持ちで来た人にとっては
喜ばしい展開だったけれど
リーグ全体で観ると、手放しで喜べないというか。

結果だけを楽しみに観に来てる訳じゃないんだよね。
生でしか伝わらないものっていっぱいある。
目の前のものに全力で挑む姿があるからこそ、
観ている側が心動かされるわけで。

2012-07-14 18.30.06.jpg

2012-07-14 18.30.14.jpg
今季も、入場前の事前幕張り時間を割いて下さるクラブ関係者に感謝しつつ、
幕張り終えて、1階に戻ってきたら、
売店で今季のユニフォーム売ろうとしてるじゃないですか!

2012-07-14 14.40.28.jpg
レプリカユニフォーム10,000円。

開幕記念の数量限定で
数名の選手の背番号、ネーム入りユニフォームまで!

2012-07-14 14.40.19.jpg
こちらは13,000円。
全選手分は無く、主要数名分。

直前に急きょ販売が決まったそうで、
クラブ公式サイトでの告知もままならなかったとか。

慌ててコンビニ行ってお金おろしてきましたが、
平塚さん無き今、
どの背番号にしたらいいのかブース前で悩むことしばし。

プレッシャーを与えるべく7番にするという考えもありましたが
点取れなくなったら、孝ファンからの視線が怖いので
今季のキャプテン様にしましたよ!

2012-07-14 14.08.13.jpg
入場口にあった、コウタパネル。

2012-07-14 15.22.10.jpg
先着で頂いた
「うるおいBLACK」(コラーゲン入りブラックコーヒー)と、
「ミッフィーうちわ」。
うちわは試合中に重宝しました!

2012-07-14 15.22.29.jpg
TAKA & TOMOダンマク。

2012-07-14 19.24.42.jpg
試合前に頂いた花束を
背負っているリュックに刺して帰ろうとしていた潤(苦笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。