SSブログ

8/19 からのFIFA女子U-20ワールドカップ [┏ 蹴球]

やんごとなき理由により、足止めをくらっているのでブログ更新なぞ。


今週末8/19(日)~9/8(土)までの日程で
U-20女子ワールドカップが日本で開催されます。

世界大会が日本で開催されることなんて、
そうそうありませんし
こういった大会での成功が
今後、ほかの大会を誘致するアプローチにもなると思うのです。

twitter 上でチケットが全然売れていないという話を目にしたのですが
単に宣伝不足か、宣伝下手なんじゃないの?という気がしまして
ここは、フットボールファンとして広めていこうではないですか。

そして試合会場に足を運んでヤングなでしこを応援しましょう。

u20wwckpn.jpg
FIFA.com -(日本語)FIFA U-20 女子ワールドカップジャパン2012 大会公式ページ


グループリーグの試合会場は
宮城/宮城スタジアム、
兵庫/神戸ユニバー記念競技場、
広島/広島ビッグアーチ、
埼玉/駒場スタジアム、
そして東京/国立競技場。
準々決勝から決勝までのセカンドステージは埼玉会場と東京会場。

仕事をしている身として
平日埼玉行くのはさすがに難しいのですが
東京は国立競技場なんで、なるべく観に行きたいです。

8/26は名古屋に居る予定(テバ杯、勝ち残れたら^^;;)なんで
準々決勝からかな。
テバ杯行かない方は8/26(日)16:20 韓国-ブラジル、19:20 スイス-日本が国立開催ですよ。

この手の大会としてはチケットも比較的お安いと思ってます。
グループリーグなんて、カテゴリー3は1,000円で見られちゃいます。

U-20向けのチケットとして
1992年1月1日以降生まれの方はカテゴリー3は500円ですってよ!

大会公式ページ>チケット情報

ヤングなでしこ達の情報は
なでしこジャパンの公式サイトにあります。


2012/08/26追記
国立競技場での試合、問題無く当日券で入場できます。
当日券であっても前売り券と値段は変わらないですし、
平日早く帰れるようでしたら、ぜひ 8/30 はヤングなでしこを応援して下さい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。