SSブログ

今日のおひるごはん(モスバーガー期間限定 スパカツバーガー) [楽食]

今ごろ準決勝の試合中ですね。
今年もまた初日で終わったオーシャンアリーナカップ。縁が無いですなぁ(遠い目)。


さて、モスバーガーの期間限定が

『北海道釧路発』

と聞いたのが、発売数日前。
元釧路っ子としてはネタのために食べるしかありません。

浦安に1軒だけ存在するモスバーガーは
店が狭く、どうにもこうにも落ち着ける空間では無いので
(主婦の憩いの場っぽくお喋り好きが多い)
バーガー単品だけ持ち帰りで買ってきましたよ。

2012-08-25 16.28.34.jpg

2012-08-25 16.19.04.jpg

スパカツバーガー、単品価格360円。

スパゲッティ+カツで、スパカツ。

釧路っ子ならば知らない人は居ないであろうレストラン泉屋のスパカツを始め、
釧路管内にはスパカツをメニューに出している店が幾つかあります。

モスから横道にそれると、泉屋さんは釧路市内に数店舗あって、
スパカツ以外のメニューも豊富で量が多い。
家族連れや、育ちざかりな高校生のお腹を満たすには打ってつけなのですね。


過去記事:2007年12月19日 今日のばんごはん


2012-08-25 16.18.32.jpg

2012-08-25 16.20.15.jpg

話を戻して、モスのスパカツバーガー。
モス流にタルタルソースをかけてアレンジしたとのことですが
ミートソースもかなり甘めにつくっている印象を受けましたね。
食べやすい感じ。

お腹がすいていたこともあって
完食も早かったです(笑)。

カロリーは397kcal とのこと。
まぁ、コンビニの惣菜パンもこのくらいのカロリーしますから・・・。

モスバーガー公式>メニュー>期間・季節限定メニュー スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用
関東方面は9/10 までとのこと。

次はこっちを食べてみようかと思います。

2012-08-25 16.28.54.jpg

これまた北海道発のザンギバーガー。

Wikipedia にもから揚げの一種になってますが
ザンギ≠から揚げだと思うんだよねー。

って思ったら、釧路のザンギはタレが独特らしい。
Wikipedia - から揚げ:北海道地方:ザンギ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。