SSブログ

新幹線組、名古屋から帰宅しています [┣ 浦安 応援]

ブログしか見ていない方もいらっしゃるかもしれないので。

19時少し前に東京駅着、20時前には自宅着。
無事に浦安まで帰ってくることが出来ました。

首都圏から応援に駆け付けてゴール裏で応援していた、
新幹線利用の人々は大丈夫だったはず。

後半開始直前。
Fリーグ事務局の方が状況説明しに来てくれ
後半途中でアウトオブプレーになった時に
場内DJから『あおなみ線の金城ふ頭~稲永間は止まる可能性がある』とのアナウンス。

後半残り数分になった時には
うちの社長までゴール裏にやってきて
『新幹線が止まっていること(その時)、あおなみ線が 15:29、15:44 は出る予定だが
その先は分からないからその電車に乗れる人は乗った方が良い』との説明。

その時点でもう2-4だったか2-5だったか。

自分は試合終了のホイッスルが鳴るまではまだ残っていて、
15:36頃に終わってすぐ
金城ふ頭駅まで、ほかのお客さん達と共に走る走る(笑)。

朝から、1day 名古屋の旅行案内書をずっと読んでいて
払い戻しになってもその場では出来ない
(旅行会社に問い合わせが必要な)ことが分かっていたので
指定席取っていた19時過ぎの復路便はハナから諦め
名古屋まで着いたら、復路分の新幹線自由席チケットを購入。
Hさんと共に乗ったのが 名古屋16:30発のぞみ。

三河安城~掛川間で風速30km超えて、一時停止
その後は徐行運転という状況でしたが
車内アナウンスによれば、予定より40分程度の遅れで済んだようです。

ラッキーは続くもので、
その時はまだ、関東最弱と名高い(笑)京葉線も動いていたんですよ。

帰宅してからツイート検索したら
おそらく自分が乗った数本後の東海道新幹線あたりから
強風による徐行運転区間で停車を余儀なくされていたようですし
20時過ぎたら京葉線も止まっちゃってましたからね。


選手の皆さんは、名古屋後泊となってしまったようで。
お疲れ様です。


まぁ、明日、旅行会社に問い合わせてしてみて
払い戻しされるのだったらラッキーってことで。

JR東海>列車運行状況> 東海道新幹線(東京~新大阪)

JR東海ツアーズ>よくあるご質問>変更・取り消し・旅行の中止について>【旅行出発後】台風で新幹線が遅れたり、止まったときに払い戻しはできますか?

以上、無事を知らせる記事でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。