SSブログ

2012/10/6 第9回全日本女子選手権関東大会 グループ予選 [┣ 浦安 ラスボニータス]

2012-10-06 13.51.08.jpg
2012/10/6(土)第9回全日本女子選手権関東大会(東京都・駒沢オリンピック公園体育館)

グループA
タパジーダ(東京都第3代表)
武蔵丘短期大学シエンシア(埼玉県代表)
バルドラール浦安ラスボニータス(千葉県代表)

タパジーダ 3-4 武蔵丘短期大学シエンシア
武蔵丘短期大学シエンシア 3-7 バルドラール浦安ラスボニータス
バルドラール浦安ラスボニータス 2-0 タパジーダ



昨日の駒沢にいらした皆様お疲れ様でした。

数日前に自分が書いた
『エンジョイでゆるゆる蹴っている女性の方も
一度観ると、プレーの幅が広がる・・・』の言葉に騙されて
観に来たらラスボニのプレーが凄すぎて参考にならないという方も居りましたが(汗)

色んな人がブログで書いてますが、
ラスボニの応援のためにたくさん来てくれて嬉しかったですよ。

女性のガチ試合を初めて観た方も中には居たでしょうが
ベンチメンバー全員が出場して、
きちんと自分たちの力を出した形での勝利。

武蔵短は、2年前に全国大会の決勝で対戦したチーム。
(その時はPK戦の末に武蔵短が優勝)
ただ、この日は全日本女子サッカー選手権と日程が被っていたため
ベンチ入りメンバーが6名?7名?
既にタパジーダ戦を消化していたことも幸いして
後半は明らかに疲れが出ていました。

先制されてもすぐに追いついてくれたし、
同点にされてからも、立て続けに決めて突き放しことが出来たし、
今のチームでこんなに小気味良く点が取れたことってあったかなぁって。

2失点目、3失点目は、一瞬の気の緩みを突かれてしまったので、
そこは来週、それ以降に気をつけてもらいたいですわ。


タパジーダには引いて守られていたので
スコアレスの時間帯が長かったですが
前半のぴぃちゃんゴール、後半のサキゴールで勝利。

ジャッジに不明瞭な点が多かったので
来週は、もうちょっと良い笛だと嬉しい。
全国行きがかかっている試合なので、
おそらくグループ予選よりも選手同士の当たりも増えるだろうし、
審判の皆さんには冷静に対応して頂きたいのです。
宜しくお願いします・・・。


1戦目と2戦目の間に
うちの団長とI谷が真面目にラスボニ応援を考えたらしくて、
そこで完成した、ぴぃちゃんの応援チャントが
かなり好評を博しておりました。

つーか、トランペットの無い来週、出来ないぞあの曲(笑)。

あとは、カルロス・ポンセの応援歌とか→ YouTube
普段、プリメーロで使っているチャントを
ラスボニータスに置き換えてやったり。

2012-10-07 01.36.09.jpg
団長が来るって聞いていたので、
ラスボニ選手達全員は知らないだろうと思って、
こんなものをつくって持っていってた。
来週も持っていくので、必要な方はお声がけを。


2012-10-06 14.29.10.jpg
プリメーロもセグンドも、監督もコーチも!
バルドラール浦安ファミリーだなぁ・・・としみじみ。


以下2枚は、会場で撮影していた金子さんから頂いたものです。
これ以外にも数枚あります、ありがとうございます。

20121006_1.jpg
浦安マスクマンが駒沢に登場(笑)。

20121006_2.jpg
こんな良い表情見せながら煽るなんて
どこのサポーターだって云うくらいの写真ですが、
二人とも選手です。#13と#21。

ハッシの浦安コール切りは、キレがあるよね(笑)。


2012/10/13(土) 第9回全日本女子選手権関東大会(東京都・駒沢オリンピック公園体育館)

12:00 準決勝
バルドラール浦安ラスボニータス(A1位)-Amaralo/峰FC(D1位)
ファンフットサルクラブレディースコムヴィークス(B1位)-カフリンガボーイズ東久留米(C1位)
14:00 決勝/3位決定戦
※3位までが全国大会出場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。