SSブログ

【自分メモ】FIFA FUTSAL WORLD CUP THAILAND 2012への道(7) [┝ 秦国]

こんなのいいから先週水曜とか土曜とか日曜の話書け
と思われてそうですが、
観戦記は書くのに時間がかかるのよー。(色々と文章に気を遣う)


To Doリスト
- ホテルの予約
- スーツケース購入
- 有給休暇申請
- 昔買ったネットブックEee PC 4G-XUの動作チェック
- 渡航前に買う物リスト作成 リストつくってないけど何とかなる。
- 免税店事前予約サイトのチェック&予約
- ホテルバウチャーの印刷 ←一部印刷できていないのはネカフェでも行く
- パスポート
- 観戦チケット購入
- 歯科検診、眼科、耳鼻咽喉科 ←耳鼻科は11/1予約取った
- auショップへ行く ←渡航前確認
- 初日宿泊予定のホテルへメール ←現地到着遅いので出来れば出しておきたい
- スケジュール表作成し、実家に送る(11/1)
- 海外wifi レンタルするかの決断
- お土産購入リストの作成(11/1)
- 賃貸管理会社への連絡(11/5)


本日、やっとパスポートを入手することが出来ました。
いや~千葉駅遠いわ。

10年前に取った時は ICチップ入ってませんでしたから
微妙に重くなってますよね。

ICチップと言えば、
日本サッカー後援会カードにもICチップつけてしまえば
後援会枠引換ブースで
受付が名簿に名前書く手間が省けるんじゃないの?
先週の代々木でそんなことを話していましたさ!
それも後援会並びの先頭でね! ←阿呆


パスポートを入手したので、
フットサルW杯のチケットサイトにも会員登録して
観戦予定の幾つかのチケットを押さえることに成功。

Finalはさすがに良い席埋まってるかなーと思いながら
1番値段の高いゾーンを見ていたら
奇跡的に席空いてました。しかも連番で2席。

Final まで知り合い残ってるのかも不明なんですが、
2席押さえてしまいました。1枚どうするんだという(苦笑)。

まぁ、どなたか必要な方がいたら、バンコクでお声がけ下さいませ。
Final なんで@900THB 。

チケットの手配は、
今までパックツアーの旅行会社にお願いしたり(8年前の台湾と3年前のベトナムと)
現地のチケットブースで購入したり(4年前のタイ)
そもそもチケットが無い試合だったり(9年前のスペインと6年前のポルトガルと)
こうやってネットで申し込むのは初めて。


そうそう、昨日書いた海外旅行に関しての話。

せっかくの旅行だからと高い服、高い小物、ブランド物を身につけていったら
お金持ってると思って、狙われる確率が高くなると
どこの海外旅行指南サイトでも書いております。
iPhone の人も気をつけましょうね。盗まれる可能性あると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。