SSブログ

【自分メモ】FIFA FUTSAL WORLD CUP THAILAND 2012への道(6) [┝ 秦国]

To Doリスト
- ホテルの予約
- スーツケース購入
- 有給休暇申請
- 昔買ったネットブックEee PC 4G-XUの動作チェック
- 渡航前に買う物リスト作成 リストつくってないけど何とかなる。
- 免税店事前予約サイトのチェック&予約
- ホテルバウチャーの印刷
- パスポート 明日取りに行く・・・つもり。
- 観戦チケット購入 ←パスポート受け取り次第。リビア戦はお友達がまとめて買ってくれた。
- 歯科検診、眼科、耳鼻咽喉科 ←耳鼻科だけでも11/1予約取る
- auショップへ行く ←渡航前確認
- 初日宿泊予定のホテルへメール ←現地到着遅いので出来れば出しておきたい
- スケジュール表作成し、実家に送る(11/1)
- お土産購入リストの作成(11/1)
- 賃貸管理会社への連絡(11/5)

タイ行く準備と並行して
今週末の北九州の準備を進めており、
今日は細かいスケジュールを確認して手帳に書いておりました。

いざって時にスマホの電池残量足りなくなると困るので、
泊まりの遠征時には、手帳も併用します。


W杯第1戦、第2戦と参戦される方は
今週出発ですね。どうぞお気をつけて。

アジアだし、さすがに海外渡航初めてじゃないし
4年前にタイ行った時もタイ語喋れなくても何とかなったし
自分はまだそんなに不安は無いんですが
今回初めての海外旅行という方をちらほらお見かけします。


いざ自分の身、荷物は
自分で守れるようにするのは海外旅行の基本。
少しの注意で未然に防げることも多いと思うのです。

日本での試合会場ではよくありますが
座席に荷物を置いてその場を離れるのは
「どうぞ盗んでください」と言ってるようなものなので
W杯の試合会場だけでは無く、どこでも止めましょう。絶対に。

タイの話ではありませんが、
昔、アジア圏でのサッカーの試合で弾幕を盗む輩が居たっていう話を聞いたことがあります。

例えばですけど、パックツアーに参加した方の中で
不幸にも渡航期間中に盗難に遭ってしまった方がいたとして
そうすると、参加者皆さんが、
その後なんとなく嫌な気分を共有することになると思うのです。

あと、ご家族でタイに渡航されるような方も居るでしょうが、
日本の感覚で、お子さんだけで行動させるってのは止めましょう。

声をかけてきた相手が現地の日本人だったとしても
その人が親切で声をかけてきたのか
実は旅行者を騙そうとしているのか分かりません。

海外で行った途端に羽目を外すことが無いように気をつけて下さい。
何かあってからでは遅いのです。


って書いてる自分も
今回、往路はスワンナプーム空港23時過ぎ着の便になってしまったので
空港から宿泊ホテルまでは、素直にAOTリムジンを利用する予定。

日中であれば、今はエアポートレイルリンクがあるんですよねー。
4年前にはありませんでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。