SSブログ

2月発売の日本代表トレカ スペシャルエディションにフットサル日本代表カード [┏ 蹴球]

昔集めたJリーグのトレカ(トレーディングカード)を
どうやって処分しようかと
オークションだのサッカーカード交換掲示板だのを見ていたところ
うっかり、こんな情報を見つけてしまいました。


2013年2月にベースボールマガジン社(以下 BBM)から発売の
『2012-2013 サッカー日本代表オフィシャルトレーディングカード スペシャルエディション』に
フットサル日本代表カードが入るようですよ。

BBM の公式サイトでは情報が確認できないので
下記リンク先、楽天市場の店舗で
BOX予約を受け付けているページから拾ってきた情報になります。


レギュラーカード
フットサル日本代表:13種類

インサートカード: ※スペシャリティ+フラッシュビジョン加工
フットサル日本代表ゴールゲッターカード:5種類

スペシャルインサートカード:
【直筆サインカード】
・ フットサル日本代表:5種類(各50枚限定封入※)
Jリーグフォト刻印入り、シリアルナンバー入り

※1種類につき50枚のみ世の中に出回るということ

制作途中なので変更予定もあるとのことですが、
フットサル日本代表として書かれているのは全部で23種類。

インサートカード、スペシャルインサートカードは
箱買いしても手に入れられるものでは無いですし、
そこまでお金をかけるとまたトレカ収集を始めかねないのですが
それでもレギュラーカード13枚は入手したい所。

フットサルW杯2012の代表メンバーが14名で
レギュラーカードが13枚。

となると、あの人はカードにならないってことですかね(> <)。

サッカー日本代表カードとしての発売なので
実際に発売されたら、書店やサッカーショップではパック売りされるでしょう。

自分は、発売後に
トレーディングカードショップで探そうと思ってます。
その方が効率良さそうだもの。

過去同じような形で
フットサル日本代表カードが数枚世に出回った時もそうしました。

選手カードの相場にもよりますが、
在庫さえあればレギュラーカードは1枚何十円~数百円という感じ。

世間一般の認知度からいくと、高い値がつくのはおそらくカズさんなので
それ以外の選手はあまり高額にならないのではと思ってみたり。

昔、トレカ収集が趣味だった頃はカードショップ行きまくってたので(^^;
その結果、今はカードの処分に悩む始末。

カードショップは店の雰囲気独特かな。
慣れてない人には敷居が高いかもしれません。

発売されたらオークションでも出回ると思います。
トレカ収集が趣味の人は
インサートも含めてコンプリートしたくなる人が多いので、
何箱も買って自引きしようとしますから、
必然的にレギュラーカードはダブりますわ。


↓ちなみに下記リンクは、
07-08版のサッカー日本代表スペシャルエディションに入っていた
フットサル日本代表カードだけを集めたセット。
(リンク先はトレーディングカードショップの楽天店舗)



【2013/2/18追記】
2/16に発売開始されたようです。

レギュラーカード13種類は
ミゲル監督
川原永光
三浦知良
森岡薫
木暮賢一郎
小宮山友祐
村上哲哉
高橋健介
北原亘
稲葉洸太郎
小曽戸允哉
星翔太
逸見勝利ラファエル
(083~095)

チェックリスト3種類(196~198)

レギュラーカードの同じデザインでキラパラ というのもあるようで。

インサートカード: ※スペシャリティ+フラッシュビジョン加工
フットサル日本代表ゴールゲッターカード:5種類

三浦知良
北原亘
小曽戸允哉
星翔太
逸見勝利ラファエル
(GG19~23)

スペシャルインサートカード:【直筆サインカード】
フットサル日本代表:5種類(各50枚限定封入※)

三浦知良
北原亘
小曽戸允哉
星翔太
逸見勝利ラファエル


直筆サインカードはともかく、
レギュラーカード、インサートカードは手に入れたい所。

さーて、カードショップに行ってきますかね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。