SSブログ

1/6 Fリーグ2012第24節 府中アスレティックFC-バルドラール浦安 [┣ 浦安 プリメーロ]

2013-01-06 14.01.04.jpg

2013/01/06(日) Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー第24節(東京都・郷土の森総合体育館)
府中アスレティックFC 2-3 バルドラール浦安
浦安得点者・渡井*2、OG



勝ち試合久しぶり?って公式記録を振り返ったら、
自分は12月湘南戦を海外遠征で欠席したので、
生で観た勝ち試合は、中断前のアウェイ浜松戦以来でした。
そりゃ 俺の浦安(It's a small world)も最近歌ってないって思うわけだ。


この日は何と言っても渡井大活躍。

9月町田戦以来のゴールを決めて先制した後も動きが良くて、
ハーフタイムにこれはもう1点取りそうだなって思ってたら後半2点目取って
その後も、試合中『渡井、もう1点くらいいきそうじゃない?』って話をしたら
3点目は、0.8点は渡井の点って言ってもいいだろうって感じのOWN GOAL。

浦安応援席に来た時も嬉しそうだったし、
FUTSAL PIX に上がっているフォトレポートもいい表情してます。

FUTSAL PIX>【Fリーグ】第24節 府中対浦安 フォトレポート
http://www.futsalpix.net/2013/01/09/f24-fuchu-urayasu-photo/

あとは、潤が良かったよー。
前半も後半も、ボール支配率、シュート数は府中が上まっていた感じで
(公式記録ではシュート数 府中29に対して浦安16)
かなり潤の名前を呼ぶ回数が多かった。

勝った時には、対戦相手の選手ブログや
twitter で検索して相手サポーターの反応を見ますが
(うちが負けた時は、
自分自身が機嫌悪くなること分かっているので
なるべく早く忘れるに限る)
府中側からすると、あまり良くない試合だったようで。

いやーでもね、
後半、怒涛の展開で浦安が攻め込まれている際に
浦安応援席で
『府中上手いわー』『剛史強い』『やられそう』って感心していた人が数名。
そこで感心してる場合かっての(苦笑)。

一方で岡ちゃんが自身のブログで振り返っている内容だと
監督としての作戦が上手く出来ていたようで。

バルドラール浦安監督 岡山孝介:ウイダーFリーグ第24節 結果
http://okayama.office59-blog.com/article/312063633.html

あと、選手ブログで試合に関して長く触れているのはこの辺り。
翔太も、後ろに居る場面が多かったけれど、辛抱強くやってくれていた。

星翔太オフィシャルサイト:MESSAGE 新年&新年初戦
http://www.shota-hoshi.com/message/201301/2013-first-game.html
富澤孝オフィシャルブログ:第24節 vs 府中アスレティック
http://www.penalty.co.jp/blog/takashi_tomizawa/article/005324/


他の方のブログ読んで あぁっ て思いましたが、
「迷うな!」「判断早く!」ばかり言ってましたねワタクシ。
ちなみに切り替え!と、ノーファウル!は通常運用(ほぼ毎回言ってる)。

正規規格よりも狭いコートでは
一瞬の判断の遅さが致命的になるし、
実際、前半目の前でやられた失点もそんな感じに見えたのでね。

余裕もってやるのと、判断が遅いのって別でしょ。
国内リーグでもたもたやってたら、
世界どころか、日本代表候補にも呼んでもらえないでしょ。

トップリーグでやっているからには
うちの選手達には日本代表を目指して欲しいし、
世界を基準に考えて欲しい、
国内リーグで満足するような選手になって欲しくないのです。
それは男子も女子も同じ。

2013-01-06 15.34.46.jpg

普段はアリーナ席、ゴール裏の中央付近、
はたまたバックスタンドを陣取るような方々が
アウェイ戦になると応援席に集まってくれて、
立って一緒に応援してくれて、手拍子合わせてくれて、
良い雰囲気をつくれたんじゃないかと思います。

反対側の一角も赤かったし、
おそらく当日券のゴール裏席を買った方々でしょうが
対角で数人が手拍子合わせてくれているのもちゃんと見えました。
府中の体育館は鳴り物が使えなかったので、ほんと、心強かった。


ということで、次は1/14ホームゲームです。
ホームでは応援席だけでは無く、
アリーナ全体で選手達を後押し出来るように
皆さんのご協力宜しくお願いいたします。

よし、まとまった。

2013-01-06 16.01.41.jpg
出待ちした時に、ホッとした表情を見せていた岡ちゃん。


隣に居たもっさんに
「誕生日おめでとう」って言ったら
『同い年』って返されたヨ(笑)。


 試合中に、将棋崩しを始めるアリーナ席の子供たち(笑)。

2013-01-06 14.56.46.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。