SSブログ

日本代表SE12-13 フットサル日本代表カードまとめ [┏ 蹴球]

前回書いた記事にも、一覧を追記してはいたのですが
友人の協力もあって、フットサル代表カードの大半を入手したので
写真と共に、カード情報を上げておきます。

2013-03-23 18.07.34.jpg
カズさんを除いたレギュラーカードと、チェックリスト3枚。


2012-2013サッカー日本代表オフィシャルトレーディングカード・スペシャルエディション
http://www.sportsclick.jp/sportscard/card/2013_soccer_officialcard/

【発売日】2013年2月16日(土)発売
【価格】1パック5枚入り 税込525円/1ボックス20パック入り 税込10,500円

フットサル日本代表 レギュラーカード(13種類)
083 ミゲル・ロドリゴ
084 川原永光
085 三浦知良
086 森岡薫
087 木暮賢一郎
088 小宮山友祐
089 村上哲哉
090 高橋健介
091 北原亘
092 稲葉洸太郎
093 小曽戸允哉
094 星翔太
095 逸見勝利ラファエル

チェックリストカード(3種類)
196、197、198

代表集合写真3枚のカードがそれです。
裏面は、このカード全体のチェックリスト。

レギュラーカードの同じデザインでキラパラ というのもあります。

2013-04-01 21.18.21.jpg

2013-03-23 18.08.26.jpg
同じデザインで、左がレギュラー、右がキラパラ。

写真撮る前に、右のキラパラにはファン感でサインを頂いてしまいましたが、
また、『Dashさんサイン要るの?要らないでしょ~?』と言われる。
もうネタで突っ込まれてるとしか思えない!軽く敗北感。


2013-03-23 18.08.38.jpg

インサートカード
フットサル日本代表 ゴールゲッターカード(5種類)
GG19 三浦知良
GG20 北原亘
GG21 小曽戸允哉
GG22 星翔太
GG23 逸見勝利ラファエル


スペシャリティ+フラッシュビジョン加工ってことなんですが、
裏側がペラペラなのです、これ。

2013-03-23 18.09.00.jpg
写真で伝わるでしょうか。
左がレギュラーカード、右がインサートのゴールゲッターカード。
裏面がコーティング加工されてないのです。


スペシャルインサートカード
フットサル日本代表 直筆サインカード
SG51 三浦知良
SG52 北原亘
SG53 小曽戸允哉
SG54 星翔太
SG55 逸見勝利ラファエル


直筆サインカードは、発売数すべての中で各50枚限定で、
裏面には ○○/50 とナンバリングがされています。


このカード発売当初は、Yahoo! オークションで
レギュラーカードまとめてのセットやら、単品出品やらありましたが
今はインサートカードくらいしか出てきません。

なので、この選手のカードだけ欲しい!って場合には
トレーディングカードショップを探してお店に行く方がいいんじゃないかと。
特定の趣味専門のお店は、いきなり行くのハードル高いけど(苦笑)。


すごーく残念なのは
今回のカードに使われてる写真って
大会前の壮行試合@代々木なんですよねー。
本大会でカッコ良い写真、いっぱいあるのに!!

そう言えば。

ファン感でたまたまそういう話が出ましたが
フットサル日本代表のカードでも、現状、価値が高いのはカズさんくらい。
それが世間一般のフットサル選手への認識です。


前述した直筆サインカード以外のカードに
選手のサインを入れてもらったからと言って
そのカードの価値が上がるかと言ったらそんなことは全くないです。

カードに限った話ではないですが、
直筆サインだからと言っても、
選手本人が書いたかどうかの証拠って
サインをもらっている現場を見てない他の人には分からないんですよ。

カードに封入されている直筆サインカードは
発行元が直筆であることを保証しているので、
直筆サインカードとしての価値があります。


だから、カードにしろレプリカにしろ
価値が上がるかどうかの基準で選手にサインをお願いするんじゃなくって
そのカードにサインもらえたら嬉しい、って思ったら
その時は選手にサインをお願いしたらいいんじゃないですかね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。