SSブログ

DMM.com の無料ライブ配信で第8節大分-浦安を見据えてみた [┏ 浦安]

TM NETWORKのために関東に戻った後で、
2万円かけてまた名古屋往復するのは
さすがに体力的にも金銭的にも限界だったので、
名古屋に残っていた皆に浦安の応援は託しました。

韓国に2回も行った後で、市税払ったらさすがに節制しなきゃって思った。
天引きじゃないと市税って年4回払いなんで
一回に払う金額がデカすぎなんだよ!


そんな個人的な愚痴はさておき、
タイミング良く DMM.com の無料ライブ配信が
第8節は大分-浦安だったので、ネット観戦してみました。

株式会社DMM.com では、
これまでも月額980円でFリーグ全試合ネット配信しているんですが
今季は(おそらく)新規顧客開拓のために
毎節1試合は無料ライブ配信を実施して下さっています。

どの試合を無料ライブ配信するかは、
試合日の前日or前々日に、配信案内ページと共にリーグ公式で発表され、
メールアドレスによる事前登録さえしておけば
PC環境次第でライブ配信が楽しめてしまいます。
登録自体、けっこう簡単に出来ました。


KIMG0250.JPG

で、観た感想。

無料でこれだけライブ配信してくれるなんて
素晴らしいじゃないか!


前日の町田-浦安は配信トラブルがあったようですが、
大分-浦安は途中で途切れるようなこともなく、
両チームの応援もまんべんなく聞こえてきたし、
後半には「今のはオカちゃんの指示?」ってのもちょいちょい聞こえてきました。

ネット観戦時の難点としては、twitter でも呟いた通り

残り時間と、現在のファウル数が確認できない。

タイムアウト時に電光掲示板を映してはくれるものの、
この日は後半、両チームにファウルカウントがたまっていたので
浦安がリードしていたとは言え、気が気じゃない時間帯が続いていた。

この難点を解消する手っ取り早い方法は、
電光掲示板を映すサブ画面を固定で出しておくことなんでしょうが、
それをやらないのはやらないなりの理由があるのでしょう。(そもそも無料な訳だし)

今後、無料ライブ配信される会場の場内DJには
ライブ配信も意識しながら、
残り時間とファウル数を随時アナウンスしてくれたりしないかな~と期待とお願い。
金が無い所は知恵を出したらいーんです(笑)。


無料ライブ配信のために登録した人が
どれだけ有料会員になるか、誘導数を必ず見ている筈なので
Fリーグにお金落とそうって気概のある方は、有料会員になると良いでしょう。

かくいう自分も、
基本的に全部観戦に行くつもりで応援しているのと、
やむを得ず観に行けない時は別の試合に行ってて
平日いつ観るんだってのがあって有料会員では無かったんですが(殴)
でも、これから月額サービス入会しますよー。


あと、せっかく無料ライブ配信をやってことが、
実はあんまり知られてないんじゃないの?って話を
某さんと twitter でやり取りしたので、
その辺も、是非ぜひ皆さんで広めて頂くとして。

先ずは無料で観てもらって、
興味を持った人をウイダーFリーグの試合会場に誘いましょう(笑)。


ウイダーFリーグ公式サイト
http://www.fleague.jp
DMM.com [Fリーグ2013/2014 powered by ウイダーinゼリー 無料ライブ配信] Fリーグ.ch動画
http://www.dmm.com/monthly/fleague/-/feature/freelive-fleague/


あ、肝心の試合感想を書いてなかった。

前日の町田-浦安でダメダメだった部分が
きっちり修正されていた辺りが、さすがオカちゃん!
こういうのが出来ているから、今季の浦安は楽しみが一杯なのですよ。

コウタがカッコ良すぎた。
ドリブルで突破して決めた3点目といい、4点目のFKを得た時といい。

潤も素晴らしかった。
MOMコウタじゃなければ潤でも良いじゃんって思ったもの。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。