SSブログ

7/20 「TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-」 [芸術]

名古屋で町田-浦安を観て、
その後にサポーターフットサルでまで殺伐対決してから、大急ぎで関東へ。

KIMG0249.JPG

昨年4月の復活ライブから、一年ぶりのTM NETWORK。

当初の公演予定はFリーグオフシーズン中の5月。
何の障害もなく事前抽選に申し込んで当選してうひゃうひゃした訳ですが
その後、ウツがすい臓腫瘤の摘出手術をしたことによって
7月に公演延期。

延期の時点でFリーグに被っていることは分かっちゃいたものの、
次行けばいい、なんて思ったら次が無いかもしれないじゃないか!と
今回はライブを取ることにしました。


以下、セットリスト
 Opening
M1. Children of the New Century
M2. IGNITION, SEQUENCE, START
 TK Solo
M3. BEYOND THE TIME
M4. human system
M5. Here, There&Everywhere
M6. Green days
M7. CAROL
M8. Just One Victory
 BGM(You can Dance)
 BGM(BAND SESSION)
M9. メドレー(一途な恋 ~ DIVE INTO YOUR BODY ~ TK Solo ~ COME ON EVERYBODY ~ Let's Dance ~ TK Solo ~Be Together)
M10. GET WILD
M11. Dawn Valley
M12. RESISTANCE
M13. Love Train
 BGM(Fool On The Planet)


BARKS に素晴らしいライブレポートが上がっていたので
TM 好きにはここを見て頂くとして。

【ライブレポート】宇都宮隆、復活。TM NETWORKのさいたまスーパーアリーナ公演 / BARKSニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000092519

ウツが登場してから冒頭の
BEYOND THE TIME から human system の流れで
すぐに、ここ来て良かったと思えた。
そして、この展開はずるいとも思った。

ストーリー仕立ての演目が続くライブ。

7曲目、8曲目あたりの寸劇では外国人が歌い始めて(その間、ウツはお休み)
何だこれは?これをどう盛り上げろと?って妙な空気が
会場を包んでいたのも事実ですが(苦笑)、
その後のメドレー構成でも、休み休み歌えるようなステージのつくりになっていて
どう見てもこれはウツの為に考えられた構成な訳ですよ。

寸劇が続く間も演奏しっぱなしだったテッちゃんだって
先日までC型肝炎の治療を続けていたらしいのに。


アルバムには入っていなかった Green days 以外は
どれもこれも歌詞も覚えていたので、
一緒に行った某氏とずっと歌ってましたね。

もう2、3曲生で聴きたい歌はあったものの、
エンディングで3人並んだ時のウツの仕草を見たら、もう胸いっぱい。

ウツの歌を生で聴けて良かった。TMの音を聴けて良かった。
あの時間をTMファン、いやここはFANKS と書くべきか(笑)、
FANKSと共に共有出来て良かった。
月並みですが、そんな感じ。


勢いで、翌日の公演も当日券探して行っちゃおうと思ったくらい。

来年でいいから、また生で観たいですわ。



これは、1年前の復活ライブのオフィシャル動画。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。