SSブログ

大網白里アリーナ(千葉県・大網駅) [┣ 案内]

2013-05-05 12.38.55_1.jpg

最寄駅はJR外房線大網駅。
大網白里市、チーバくんになぞらえると首から肩の位置あたりでしょうか。

1.大網駅までの交通手段について
2.大網駅から体育館まで
3.体育館情報

大網駅までの交通手段について


このブログを書いている人間が車持っておらず、
交通手段情報は、公共交通機関のことしか書いてません。

前述したとおり最寄りの大網駅はJR外房線です。

都内から来ると、外房線の少なさに驚きますので、
あらかじめ乗換案内などで電車時間を調べておきましょう。
JR京葉線も、蘇我行きは本数少なし。

稀に、JR京葉線で上総一ノ宮行きがあり、
それだと東京駅から大網駅までは一本で行けます。

大網駅から体育館まで


大網駅からの
小湊鐡道路線バスも少ないです。1時間に1本程度。

小湊鐡道>バス運賃・時刻表案内
http://www.kominato-bus.com/


大網駅から「アリーナ入口」まで、片道250円(2014年11月時点)。

何回か乗っていますが
バスは、ICカードが使えない、かつ、お釣りが出ないタイプ。
後乗りで整理券を取り、運賃後払い。

両替機で両替してから支払いますが、
この手の路線バスは5千円、1万円の高額紙幣だと両替できない、
更には車掌でも両替出来ないことが多いので、
バス乗るつもりの方は、
駅周辺のコンビニ行くなり自販機使うなりして崩しておきましょう。

都内のバスは親切な車掌も多いですが、
都心を離れるとバスの車掌は気性が(以下略

20161120_110039.jpg

20161120_110149.jpg

大網駅前のバスターミナル、バスが離れて停車しますので注意。
乗車していいのか不安になります。

KIMG1563.JPG

「アリーナ入口」停留所で降りると
セブンイレブンがあり、セブンイレブンの駐車場を過ぎて交差点を左折します。
その後はしばらく直進していくと前方左手にアリーナが見えてきます。

2013-05-05 12.35.10.jpg
途中の電柱に、大網白里アリーナへの案内も貼られています。


ooami.jpg
バス停留所からの歩き方としては、ざっくりこんな感じ。


2013年7月に、
大網駅からアリーナまでタクシー利用した際は1,610円でした。
距離は遠くないですが、大網街道沿いが時間帯によって混む模様。
タクシーは大網駅前のロータリーにいつも数台います。

体育館情報


アリーナ内は土足禁止なので、
上履きと土足用の袋(ビニール袋など)を持参しましょう。
入口右側に土足入れありますが、数は少なかったです。

アリーナの観客席へは、入口前方の階段を上がって2階へ行きます。

館内には飲料の自動販売機あります。

KIMG0227.JPG
メインアリーナの、奥側中央付近から最前列に座って見た風景。
客席がメインとバックにしか無く、3~4列。


大網白里アリーナ
299-3265
大網白里市上貝塚160番地


大網白里市>施設ガイド>大網白里アリーナ
http://www.city.oamishirasato.lg.jp/0000000113.html

※市町村のサイトはたまにリンク変わることがあるので、
リンク切れていた場合には、大網白里市公式から辿りましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。