SSブログ

1/18 県フットサルリーグ2部12節 Corvos FC-バルドラール浦安テルセーロ [┣ 浦安 テルセーロ]

KIMG0741.JPG

2014/01/18(土) 千葉県フットサルリーグ2部第12節(千葉県東金アリーナ)
Corvos FC 1-2 バルドラール浦安テルセーロ

前半
09:35 1-0 Corvos FC
05:47 1-1 テルセーロ 68 北原

後半
08:15 1-2 テルセーロ 65 田中


いま改めて振り返ってみても
よく勝てたなーっていう試合。

12月で終了した前期で10チーム中4位となったテルセーロ。
この日の相手は前期2位のCorvo FC。
前期の対戦(2013/11/4)では 3-5 でテルセーロの負けだったのでした。

20140118_121639.jpg

色々と思うところあって、
11月頃からテルセーロの試合をかなり観ていたので、
後期リーグできちんと力が出せたらいいなーって
ワクワクしながら会場ついたら
試合開始から、動きが硬くて(苦笑)。

以前、ここで書いたとおり、
1位との勝ち点差7、2位との勝ち点差5。

後期リーグは全4試合なので、
現実離れした可能性とは言え、県1部昇格のチャンスがまだゼロでは無い。
ただし、その可能性を現実とするため
テルセーロは残り全試合を全て勝つつもりでやらないと。

で、試合に賭ける気持ちが強すぎたあまり
硬くなってしまったんじゃないかという外野の印象。
力入り過ぎか。

前半の間に同点に追いついてくれて良かったし、
後半勝ち越し点決めてくれて良かった。


ゴレイロを褒めると、
試合出場していない他のゴレイロっ子達が嫉妬するんじゃないかというのがあって
試合の観戦記では、意識して書きません。

なんだけど、
この試合は、どうみたって、ゴレイロ木村尚樹くん大活躍の巻。

1点目、2点目ともに
尚樹くんフィードからカウンターだったし、
1点目取る前のBIG SAVE を始め、
決定機を何本止めてくれたか分からない程。

極め付けは、
後半残り1:04 で取られたファウルがチーム6個目で、
相手第2PKを尚樹くん止める!なんなの、格好良すぎ!

最後の最後まで冷や冷やする展開でしたが、
第2PKのピンチ後を何とか凌いで2-1勝利。


その後、夕方からプリメーロのホームゲームがあって
会場で会った二見さんに
『あんだけ声出してくれて嬉しかった』的なことを言われまして、
自分の声は反対側にまで響いていたのかと(苦笑)。

それファウルで止めなくてもいいでしょ!ってのが
まだちょっと多くて、
後半随分と『ノーファウル!』って言ってた記憶はあります。

あと、すぐ近くに
対戦相手チームを応援されるお嬢さん達が来てしまって、
お願いだからもうちょっと離れてーって心の中で思いながら
テルセーロ応援な事をアピールしていた。

特に後半、出場時間に偏りが出てしまうのは
前期、館山まで観に行った試合でもあって気にはなるものの
この辺はもう、チーム全体でどれだけ底上げ出来るかと思うので、
練習から皆頑張って。ほんとに。

1390021232513_2.jpg

試合後に挨拶来てくれて、
嬉しそうな笑顔を見せてくれる方が、やっぱり良いのです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。