SSブログ

2014/2/9 ウイダーFリーグ13-14 第34節 アグレミーナ浜松-バルドラール浦安 [┣ 浦安 プリメーロ]

プリメーロの観戦記を暫く書いていないことを、
ブログのカテゴリー毎にチェックして気付きました。

KIMG0788.JPG

20140209_133849.jpg

2014/02/09(日) Fリーグ2013 powered by ウイダーinゼリー第34節(神奈川県・小田原アリーナ)
アグレミーナ浜松 1-3 バルドラール浦安
浦安得点者・高橋3


ウイダーFリーグ公式>試合情報>公式結果(pdf)
http://www.fleague.jp/stats/record/F2013_leg34_AGL_1-3_URY_20140209.pdf


いきなり試合本編から外れて私的なことから書き始めますが、
そもそも私的なブログなので、気にせず進めます。

2つ前のアウェイ神戸戦@姫路から、応援席を離れて
試合を観ております。

さすがに今日数名の方から『なんで?』って聞かれましたが、
一言で言えるものでもないのと、
ブログでつらつらと書き連ねた所で、
自分の感情や思いが正しく伝わるものでもないので、
離れている理由は書きません。

月日を重ねていく内に、いるべき場所が変わる、というのは
自然な流れだと思っていて、
ただ、今がその時期なのかもまだ図れていません。

もう一度応援席に戻りたいという気持ちが沸きあがれば戻ります。

これまでもちょいちょいあったドクターストップ(喉の)とか
姫路で選手が囁いたらしい(笑)ケンカとか
そういうんじゃありません、という釈明はしておきます。

まー、人生いろいろあるよね!←説明が面倒になった時のお決まりフレーズ。


KIMG0789.JPG

そんなこんなで、
応援席とは離れた場所で観るようになって感じたこと。
プリメーロの皆さん、普通に上手いわ、という(殴)。

11-12月ずっと苦しい試合が続いていたプリメーロですが、
年が明けてから、憑きものが取れた印象があって、
試合毎にちょっとずつメンバーは変わってますが、
誰が選ばれて、誰が出ていても、観ていて楽しい。

浦安の3得点は全て高橋健介。
怪我から復帰してからの健介が格好良いのなんのって!
もう、惚れるレベル。

前半1点目は、相手ミスからのカウンター。
深津がドリブル独走入った時に
取られた相手選手があっさり諦めてしまっていたような。
深津がそのまま打ったらGKに弾かれていただろう所を
左から並走していた健介にラストパスを出して、健介ゴール。

その後は、相手の集中力の高さもあって、1-0リードで折り返し。

2点目は、その前にオグが打ったシュートが良かった。
こぼれ球を健介が詰める。

3点目は、自陣深くから出たボール、
あれは太郎でいいのか、だとしたらピッチに出ていた全員が
ゴールまでのプレーに絡んだことになる。
左の同サイドで、深津とオグの連携から
オグが斜めに出したパスに
ゴール右前に居た健介が合わせてゴール。ダイレのアウトサイドだっけ。

3点目が決まる少し前に、
相手のファウルで、下半身を痛めたようにちょっと見えて
大丈夫かなって思っていたのですが、
3点目は素晴らしかったですわ。

20140209_153945.jpg

健介、太郎、深津、オグのセットが見せる攻撃が
この日は特に楽しかった。
オグ→健介、太郎→深津 が合ってるのかなーって。阿吽の呼吸。

それとは別に、友祐、もっさん、徹一、鳥丸のセットも楽しかったし。
ゴール前のFKを取る度に、智基が出てきては
何やるんだろうってワクワクするのも楽しかった。

コウタは久しぶりで、ドリブルで魅せる所までにはいかなかったものの、
府中戦の時もそうだったように、
相手が疲れている後半に、前線まで引っ張ってくれたり、
キープしてくれたりする所で効いていたと思う。


アリーナ席?ロールアップ席?で
ラスボニータスのサヨ(吉川紗代選手)と観戦してまして
一つひとつのプレーに感嘆の声を上げまくってましたわ。

そんなサヨの声と顔まで入ってしまってる
この日の勝ち歌動画。小田原に来られなかった人へのお裾分け。




KIMG0793.JPG
試合後、
久光選手オリジナルデザイン応援Tシャツ販売ブースにやってきた智基。
後ろで軽くやさぐれてる?孝。

KIMG0792.JPG
江藤好きなので、背中の写真だろうが載せる。
この2連戦で江藤が居なかったのは残念なりよ。

KIMG0791.JPG
日本対がん協会ブースでは、
200円以上の募金でフットサルリボン活動のシリコンバンドを頂けました。
各チームのカラーバンドが用意されてます。

CM140209-172803001.jpg
浦安のが2色あったので、募金してきた。

KIMG0794.JPG
白に金ラインのは、内側にBardral URAYASU って入ってる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。