SSブログ

2014/08/09 長本&新造コラボクリニック@K9フットサルパーク イオンモール幕張新都心 [┣ 自蹴]

日毎、日本に迫りくるHalong を天気図で見ながら、
今回のクリニック講師には雨男がいるんじゃない?

と、
今は亡き、mobcastフットサルスタジアムでの大雨など
これまでの思い出が蘇りました。

さて、
初めて訪れるイオンモール幕張新都心内にある
K9フットサルパークでの長本&新造コラボレーションクリニック。

寒川から移動して、モールに着いた時は曇りだったのに、
着替えて、コートまで来てみたら、小雨が降り始めてるじゃないですか。

KIMG1259.JPG
雨男?の後ろ姿。


所が、です。
コラボレーションクリニック開始直前に
小雨が降り止んだでのですよ!

これにはビックリでしたが、
スポーツメガネでフットサルやる身としては、
(※前にも書いたとおり、ドライアイ悪化により数年前からコンタクトつけられず)
最後の最後まで雨降られず本当に良かったです。

この日のクリニック、
試合を終えたばかりのセグンド #24本田拓也くん、#29浅野佑多くんが来て
アシスタントを務めておりました。

もう一人、#40野村啓介くんも来てたんですが、
セグンドの試合終わってから、体調不良になってしまったとかで。
(偏頭痛って本人言ってましたが、翌日某選手から症状聞いたら、
それ偏頭痛じゃなくて熱中症だったんじゃ?という気がしなくもない)

KIMG1260.JPG
クリニック開始直前、
この日決まらなかったFKのサインプレーについて話し合うなど。
試合観ていただけに、こういう場面も含めて楽しいー(。・_・。)。私得ー。


クリニック本編。
この時はまだ途中で雨降ることを恐れて(苦笑)濡れる前に集合写真を撮り、
長本クリニックではお馴染み?らしいナベアツパスから始まりました。
3の倍数、のアレです。

それから、コート2面をフルに使って、
長本さんによるピヴォ講座、新造さんによるアラ講座、
とそれぞれ2チーム(男性、女性+小学生)に分けてのクリニック。
それもどちらか一方だけじゃなくて、両方ともやります。
更にその後、アラからピヴォにボールを当ててのシュートまでの流れまでも。

クリニック本編が長すぎて、
ゲーム会をやる時間がなくなってしまうくらい
非常に中身の濃い時間でしたねこれは。

フットサルコートさんのご厚意により、
ゲーム会の時間分、延長開催。
一番最後には、コーチ&アシスタントチームとの対戦もありました。

個人的にゲームは全然ダメダメでしたが、
体調不良から少しだけ復活してベンチで見学していた啓介くんに褒めてもらえたー♪
お世辞でも嬉しいーいえーい。←バカ。

あとは、お約束の声出しだけは頑張った。
プレーがダメダメな日は、これしか生きる道はない。

KIMG1264.JPG

KIMG1265.JPG

でもって、最後はクリニック協賛各社からの賞品争奪ジャンケン大会。

新造が『次も〇〇出します』って言った時に
その言葉を真っ向から信じなかった捻くれ者は私です(苦笑)。

参加者全員プレゼントで頂いたTシャツと、
争奪ジャンケンでgetしたトートバッグと、
あっ、クリニック前に頂いたアミノフライトと。

クリニックだけでもお腹一杯な所へ、
こんなに頂いてしまっていいんでしょうかというくらい、お土産も豪華でした。


KIMG1266.JPG

KIMG1268.JPG
締めの挨拶で、熱く語る二人。

楽しかった!だけで終わるクリニックにはしたくなかった、
と告知でも書かれていたように、
それこそ何回でも書くけれど、本編のクリニックがとても充実していた。

(自分だと、それを生かす場が無いのが辛いところではあるが。
真面目にチーム入ろうとすると練習時間もそうだし、
チームでやる以上はチームメイトに要求するしね。
プレーは万年エンジョイレベルでも、思考がエンジョイでは無いので今更だよねー)

KIMG1269.JPG
見切れてしまってるマントっぽくタオル羽織っているのが啓介くん。

セグンド選手達と触れ合う機会ってのは少ないでしょうし、
クリニックきっかけで、試合にも来てくれる人が増えると良いですなー。

拓也くんは話したことあったけれど、
浅野くんは初めてまともに会話を交わした。
そしてまだちゃんとクリニック中に気を遣ってもらえた(笑)。若い子みんな優しいぜー。


てことで、コラボレーションクリニック、次回開催があったらほんとにオススメします。

それから、K9フットサルコート、出来たばかりなだけあって、非常に綺麗でした。
こちらもオススメ。8/31 には徹一のクリニックあるってよー。

KIMG1272_2.jpg


浦安公式>バルドラール浦安セグンドの試合予定
http://www.bardral-urayasu.com/schedule/segundo_info.html

関東フットサルリーグ公式
http://www.pitin.com/kanto/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。