SSブログ

2014/08/17 準会員リーグ第2節 FリーグU23選抜-柏TOR’82 [┏ 蹴球]

楽しいことから書いていくよ!ヽ(o・ω・o)ノ
でもミーハーちっくだから気をつけて。

KIMG1292 (2).JPG

2014/08/17(日) Fリーグ2014準会員リーグ 第2節 (駒沢オリンピック公園総合運動場体育館)
FリーグU23選抜 2-0 柏TOR’82
得点者・#12栗本(フウガドールすみだバッファローズ)、#8田口(ヴォスクオーレ仙台)、


Fリーグ公式>ニュース>Fリーグ2014準会員リーグ第2節 vs. 柏TOR’82戦 FリーグU23選抜招集メンバー
http://www.fleague.jp/news/?p=723

Fリーグ公式>ニュース>FリーグU23選抜(Fリーグ2014準会員リーグ第2節)選手変更のお知らせ
http://www.fleague.jp/news/?p=851


昨季に引き続いて、今季も準会員リーグが始まってます。

昇格した墨田、仙台が抜け、今季の準会員リーグは4チーム。

特筆すべきは、セントラル会場をU23選抜のホームとして、
リーグ戦の前後に試合日程が組まれたということ。

Fリーグ公式>ニュース>Fリーグ2014準会員リーグ試合日程発表!! 参戦するFリーグU23選抜 新監督決定!!
http://www.fleague.jp/news/?p=163

第1節は既に6/27(金)の代々木で開催されました。

ただ、事前のメンバー発表リリースも無ければ
Fリーグ本編が長引いていたこともあって、平日金曜21:30試合開始。

そして今のところ、
リーグ公式サイトではいまだ試合の記録が出ないまま。

なんていうか、せっかく、
U23選抜のホーム扱いの会場で試合あっても
これはちょっとあんまりじゃないかーっ。


今回もメンバーが事前発表されない可能性もあるよね、と
町田サポーター女史と共に、
FリーグU-23選抜の前日練習を見学にしに行こうと計画してました。

ら、今回は試合の数日前にメンバーが発表。

KIMG1288.JPG

それでも多摩センまで見学しに行ったけどね(笑)。
メンバー名と顔を一致させようの2時間でした。

選抜チームが僅か2時間の練習で何が出来る、って考えると
そうなるよねーって練習雰囲気でしたが、
ここでも感じる、後ろをこなせる選手の少なさ。

これから先もU-23選抜チームの編成が(来季以降も)続いていくのだとしたら
後ろの選手を育てることを
リーグ全体、というより、日本フットサル界で考えていって欲しいというのが
個人的にちょっと思うところ。


練習見学後、多摩センの歓談スペースで作戦会議をしながら

①キャプテンは誰?

②フィクソは誰?

③ていうか、誰が守るの?

④守れないから、攻めるんだ゜∀゜!!

って、チラ裏レベルのことを書きつつグダグダしている内に、
着替えを終えてやってきたアスピランチの彼が第2節のキャプテンだと判明。

KIMG1289.JPG


おかげで、前日の段階で背番号も判明し、
帰宅してから、せっせと顔写真入りお手製メンバー表作成。

KIMG1297.JPG
一緒に観戦していた仲間うちには好評でした。
実は小さ目サイズもつくっていた。


この日は、良い席で一日通して観戦したい人が
朝早くから来場していて、
金曜夜の第1節よりも、多くの人に観てもらえていたんじゃないかなーと。

浦安好きなだけに、目線が田中奨くんメインになるかと思いきや、
各クラブの若者たちのプレーを堪能。

前日練習見ていた時には不安要素もありましたが、本番に強い子たち。
もちろん足りない部分もありましたが、
それでも朝から存分に楽しませて頂きました。
twitter にも書いたとおり、綸汰朗くんのプレーは個人的にツボ。
(でもバッファローズまで観る機会は無いなー)

惜しむらしくは、チャントを歌う機会を逸したこと。

対戦相手である柏TOR'82のサポーターさんが
柏レイソルチャントでも歌わないかなー、そうしたらそれに被せて
♪若手オレオレ♪ と前節同様歌えたのに(笑)。

KIMG1293.JPG

代々木、駒沢と、関東圏主体で編成されたFリーグU-23選抜。

次は神戸セントラルでの試合なので、
そこは関西圏主体ですかね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。