SSブログ

今週末2014/9/20-21、千葉ポートアリーナで第11回全日本女子選手権 関東大会 [┣ 浦安 ラスボニータス]

【2014/09/21追記】準決勝のスケジュールにチーム名を追記しました。

主管である県サイトにはまだ情報が出ていないことから、
その他の県、各サイトから情報を拾います。
参加チームからも情報出ていますので、日程に誤りはないかと。


今週末の土曜、日曜と
全日本女子選手権の関東大会が千葉ポートアリーナで開催されます。

観戦無料です。客席は上履き必要ありません。

今週末、Fリーグは神戸セントラルが開催されていますが、
男子の関東フットサルリーグは週末試合がありません。

さすがに神戸までは観戦行けないという方、お時間のある方、
女子の試合観たことない方でも是非観に来て下さい。


2014/09/20-21 第11回全日本女子フットサル選手権大会 関東大会(千葉ポートアリーナ)

【一次ラウンド グループ】
<Aブロック>
シュート アニージャ(神奈川)
コアラマシンガンズ(山梨)
FC千葉なのはな(千葉)

<Bブロック>
Aventura Kawaguchi(埼玉)
Forest ANNEX(東京)
NatuLaza(千葉)

<Cブロック>
VEEX Tokyo Ladies(東京)
VERFADA LADIES(群馬)
Five Peace(茨城)

<Dブロック>
バルドラール浦安ラス・ボニータス(千葉)
SAICOLO(埼玉)
Amaralo/峰FC(栃木)

【タイムスケジュール】
2014/09/20(土) 一次ラウンド

10:30
(M1)シュートアニージャ-コアラマシンガンズ
(M7)VEEX TOKYO Ladies-VERFADA LADIES

11:50
(M2)Aventura Kawaguchi-Forest ANNEX
(M8)バルドラール浦安ラス・ボニータス-SAICOLO

13:10
(M3)シュートアニージャ-FC千葉なのはな
(M9)VEEX Tokyo Ladies-Five Peace

14:30
(M4)Aventura Kawaguchi-NatuLaza
(M10)バルドラール浦安ラス・ボニータス-Amaralo/峰FC

15:50
(M5)コアラマシンガンズ-FC千葉なのはな
(M11)VERFADA LADIES-Five Peace

17:10
(M6)Forest ANNEX-NatuLaza
(M12)SAICOLO-Amaralo/峰FC

2014/09/21(日) 決勝ラウンド
10:30 Aピッチ:シュートアニージャ(A組1位)-Aventura Kawaguchi(B組1位) Bピッチ:VEEX Tokyo Ladies(C組1位)-バルドラール浦安ラス・ボニータス(D組1位)
13:10 決勝戦/3位決定戦



以下、大会要項より抜粋
1)1次ラウンド:12チームを3チームづつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位のチームが決勝ラウンドへ進出する。
順位は、グループ内の勝点合計の多いチームを上位とする。勝点は、勝ち3、引分1、負け0とする。ただし、勝点合計が同じ場合は、以下の順序により決定する。
①当該チーム内の対戦成績
②当該チーム内の得失点差
③当該チーム内の総得点数
④グループ内の総得失点差
⑤グループ内の総得点数
⑥下記に基づくポイント合計がより少ないチーム
ア)警告1回 1ポイント
イ)警告2回による退場 3ポイント
ウ)退場1回 3ポイント
エ)警告1回に続く退場1回 4ポイント
⑦抽選

2)決勝ラウンド:4チームによるノックアウト方式で行う。3位決定戦を行う。



20.出場権:各ブロック上位1チームは、全国大会に出場する義務と権利を有する。
1)日程 : 平成26年11月7日(金)~9日(日)
2)会場 : 北海道/湿原の風アリーナ釧路



【試合会場】
千葉ポートアリーナ
〒260-0025 千葉市中央区問屋町1-20

千葉都市モノレール「市役所前」駅から徒歩8分
京成電鉄・京成線「千葉中央」駅から徒歩12分
JR京葉線「千葉みなと」駅から徒歩15分

施設サイトに周辺駅含めた案内図が掲載されていますので参考までに。
http://chibacity.spo-sin.or.jp/shisetu/arena-top.html


自分は、乗り換えが面倒で
千葉みなと駅から歩いて千葉ポートアリーナへ行くことが多いです。

千葉みなと駅の改札出た所に
マルエツプチ(スーパー)と、マツキヨ(ドラッグストア)あります。

併設されたポートタウン内に以前あったマクドナルドもスーパーも今は無いようです。
お弁当屋などは近くにありますが、
ポートアリーナに来る前に飲食物仕入れた方が無難かも。


参照URL
埼玉県フットサル連盟>第11回全日本女子フットサル選手権関東大会の対戦組合せ
http://saitama-futsal.com/kanto-result/kanto-result-index.html#zenjyo

茨城県サッカー協会>フットサル
http://www.ibaraki-fa.jp/fs.htm 
 
 
さて、ここからは浦安寄りな話を少しだけ。

KIMG1357.JPG

KIMG1368.JPG

選手達がブログやFB等で掲載して下さっているフライヤーをつくりました。


今年の関東大会が、せっかく千葉県開催で、
その週のFリーグは神戸セントラル。
それ以外の浦安ファミリーも公式戦は無い。


昨年あたりから
定期的にチームクリニックを開催することで、
ラスボニのファンが随分増えてきてくれて、
最初の頃を知っている身としては、今の状況は嬉しい。本当に。

でも、今回のタイミングで
バルドラール浦安のファミリーであるラスボニータスの試合に、
既にラスボニの事を知っている人達だけじゃなくって、
プリメーロ(Fリーグ)しか観たことのない浦安ファン一人でもいいから
興味を持って、足を運んでもらうためには。

ネットの告知だけでは足りないと考えて、
自分が出来る範囲で出来ることがフライヤーでした。


フライヤー用写真を提供頂けそうな方に相談をして、
試合日程の情報がなかなか出てこない中、
発狂しながら Adobe Illustrator と半日格闘して
クオリティはともかく、伝えたい事は詰めたフライヤーを、
9/7 に間に合わせましたよっと。

会場でたまたまこのフライヤーを受け取った方、
あるいは、選手主催のクリニック等で受け取った方、
たまたま、このブログを目にしている方。

選手名知らなくたって、女子の試合観たことない人でも問題ありません。
バルドラール浦安の名前をつけている女子チームです。

女子のチームもあるんだ、って
ちょっとでも興味を持った方がいましたら
いつものホームアリーナよりは遠い場所ではありますが、
赤いものを持って、千葉ポートアリーナまでいらして下さい。
赤いものがなければ、バルドラールを応援する気持ち一つ持って!

お待ちしておりますよ!

KIMG0661_2.jpg

で、関連してもう1個書きたいエントリがありますが、
さすがにもう眠いのでまた明日。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。