SSブログ

2014/10/11 関東大学フットサルリーグ2014 第23日 [┣ 関東大学]

ということで、
2週続けて F-NET主催の関東大学フットサルリーグを観に行きました。

事前に情報が出ていたプリメーロの練習試合は行かず。

プリメーロについては中断期間は敢えて試合を観ないでいた方が、
再開の10/22 を楽しみに迎えられるんじゃないかと思うことにしています。

いや、私が浦安のフットサル観過ぎなのですよ・・・・。


KIMG1555.JPG

さすがに今回は7試合も気力が続かないと思っていたのと
後ろに予定を入れてしまったので、以下4試合をコート脇で観戦。

2014/10/11 関東大学フットサルリーグ2014 第23日(FFC東川口)

第3試合 2部C DTM 3-3 多摩大学フットサル部
第4試合 2部B LIBERIA 4-4 FC TAITAN
第5試合 2部A The Words 2-2 LIBERTAD ALMA
第6試合 2部A Esperanza 3-1 多摩大学フットサル部B


それ以外の試合結果や、詳細は以下公式をどーぞ。

関東大学フットサルリーグ
http://www.f-netweb.com/cfl/

関東大学フットサルリーグ Facebookページ
https://www.facebook.com/CFLsince2001

F-NETフットサル・サッカー大会ブログ>【結果】関東大学フットサルリーグ2014 第23日 @FFC東川口
http://ameblo.jp/fnetsports/entry-11937130873.html

今回行ったのは、
福角有紘さんが指揮している多摩大フットサル部を見たかったのがあって。

ところが第3試合開始に試合会場着いたら、
ベンチにアリさん居なくて、アレアレ?と(笑)。

第3試合の途中で、
観戦していた場所とは反対側にアリさんがいると教えて頂き、
試合中でしたが、そこまで行ってちょっと話をすることが出来ました。

20141011.jpg
これは第6試合で撮ったのですが、こんな感じで脇で見ていたアリさん。

アリさん曰く、
民間の学生リーグは選手達主導でやっていて、
チーム分け(多摩大はこのリーグでA,Bと2チーム登録)も選手達が決めているんだと。

ちょうど目の前では、
多摩大(Aの方)が1点ビハインドの段階でPP始めて
それで同点に追いついたのを見ながら、
『自分達でPPやるって決めて、追いついたのは大きいんじゃないですかね』って
嬉しそうな顔してましたよ。

『指導者は忍耐つきます』ですって(笑)。

古い時代を知らない方のが今は断然多いですし、
アリさん?(フットサル日本女子代表監督の)在原正明さんじゃなく?
って思っている方は居そうなので、ついでにこんなの載せておきます。

KIMG1559.JPG
フットサルナビ2005年10月号。
この年、(前身チームである)PREDATORに来ました。

KIMG1561.JPG
Fリーグオフィシャルガイド2008-2009選手名鑑。
2008年シーズン途中で退団してます。たしか。

KIMG1556.JPG

この日観た4試合の中では、
LIBERIA-FC TAITAN が面白かったです。
ん?YJR氏が審判だったってのもありますか。
はいドーン!って感じの一対一で、片方がすぐ倒れた時でも笛吹かないからね、YJR氏。

すぐ起き上がって欲しいよねー、いつまでも笛期待して倒れてないで。
(これはこの日見たリーグに限らず、全てのカテゴリで思う。
それで失点したら、笛吹かなかった審判のせいにするのかよと)

あと、多摩大はBのが好き。
ディフェンスの連携始め、足りない面も多くて、この日負けてしまっていたけれど。
中山カメラマンの言葉を借りると、
今できる事を100%やろうとして一生懸命戦ってる感じ。

選手だと、第4試合で観た FC TAITANの18番の子と、
多摩大フットサル部Bのゴレイロの子が、個人的にツボでした。
プレーのツボってより、
そのタイミングでその声掛けいいなー!好きだなー!ってやつですが(笑)。


知ってる人がYJR氏と中山カメラマンくらいだから、
気分的に楽なんだなという事に気付いた2回目の観戦でした。
自分の事を知っている選手が居ないのは気楽、と思うくらいにはコミュ障です。

口の悪いカメラマンと一緒になって、
目の前の試合に関係ない毒吐いてましたけど(苦笑)。


さて、あと1-2日くらいだったら観に行けるかなという10月です。
行けるのか、行っちゃうのかワタシ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。