SSブログ

FFCカレッジフットサルリーグ2015 第1日(04/26) & 第2日(04/29) [┣ 関東大学]

去年までは関東大学フットサルリーグ。
今年からは FFCカレッジフットサルリーグ。

去年初めて見に行った訳ですが、
今年もタイミングが合えば、
つまりは浦安ファミリーの試合がない日があれば
時々、見に行く所存でおります。

早速、4/26の第1日と4/29の第2日を観に東川口まで。

4/29の会場で会った中山カメラマンに『暇なの?』って言われたでござる。


FFCカレッジフットサルリーグ
http://www.f-netweb.com/cfl/

FFCカレッジフットサルリーグ Facebookページ
https://www.facebook.com/CFLsince2001

KIMG2571 (4).JPG

2015/04/26 FFCカレッジフットサルリーグ2015 第1日(FFC東川口)
第1試合 2部C Forte Broto 4-2 infinity
第2試合 2部A FC Desafio 6-7 WOOER
第3試合 2部D Tokyo Tech 2-0 Alfort
第4試合 2部A D.T.M 2-3 FC Eggplant
第5試合 2部B Bruja 5-2 杏林大学保健学部フットサル部
第6試合 2部D 多摩大学フットサル部 4-4 Sofidor


F-NETフットサル・サッカー大会ブログ>【結果】FFCカレッジフットサルリーグ2015 第1日
http://ameblo.jp/fnetsports/entry-12018834916.html

それから、私にカレッジリーグを見るきっかけを与えたであろう、チハさんブログ。
rush to and fro.>FFCカレッジフットサルリーグ2015 開幕
http://ameblo.jp/rtaf/entry-12019622999.html

自分がよっぽどフットサル観戦に飢えているのか、
開幕だからなのか、飽きることなくも6試合最後まで観戦。

infinity は、昨年11月に観た印象と全然違っていて、
特に前半は身体張って守れてるし、あの時よりもフットサルっぽくなってるしで、
いや、もう、これは新シーズンに何が変わったのか
元ウチの子に声かけて話聞いてみたい!

と思っていたら、ハーフタイム明け、
手前ゴールの所にやってきた時点で向こうから会釈される(苦笑)。

試合後に話できましたが、元気そうで何よりでした。
うちの子でなくなっても、声をかけてくれて話してくれるのは嬉しいものです。
そういう人間関係を築けるってのは。

まぁ、練習するか(笑)、
同じイメージを持てる仲間を手っ取り早く見つけるかだと思うの。
一緒に話してくれた子と共にがんばれ。

KIMG2575.JPG
第3試合になった途端、緩急の急しかない試合展開に、
初めてこのリーグを見た時の衝撃を思い出しました。

それから、前日の東金で観た新戦力が居る事が判明して、
新戦力のプレースタイルを確認してみたり。

この日見ていて中で個人的に面白かったのは、
第4試合のD.T.M-FC Eggplant かなーと。
FC Eggplant の9番と10番が上手かった。

Bruja-杏林大学保健学部フットサル部 は
スコアを逆に入れてしまっていたオフィシャルが気になって
結果、試合に集中できない展開に陥りました。
オフィシャルが何のためにあるのか、先輩は教えてあげましょうー。

KIMG2577 (3).JPG
第6試合、多摩大は失点の仕方が勿体ない感じだったなー。


さて、
ブログ書くタイミングを逸してしまったこともあり、
つづけて第2日も書いてしまいます。

KIMG2578 (3).JPG

2015/04/29 FFCカレッジフットサルリーグ2015 第2日(FFC東川口)
第1試合 1部 慶応エルレイナ 3-2 小手指FC
第2試合 1部 crelca 4-3 さんぱち先生
第3試合 2部B FOOTBOZE FUTSAL U-18 5-1 アドリガーレCJ
第4試合 2部C woods bear 6-4 vanfleet


F-NETフットサル・サッカー大会ブログ>【結果】FFCカレッジフットサルリーグ2015 第2日@FFC東川口
http://ameblo.jp/fnetsports/entry-12019612447.html

小手指FCの子が
試合直前なのに、見ず知らずの自分に気を遣ってくれて、
来た早々にほっこりするなど。

3日前に見た第1日は2部ばかりでしたが、
この日1部を見てしまうと、やはり違いはありますね、はっきりと。
もう、アップの時から全然違う印象。
チームでイメージを共有できているかの違いでしょうか。

KIMG2581.JPG
第2試合。
前半手前ゴールを守るcrelcaゴレイロが、
髪型のせいでトミ(富澤孝)っぽく見えて、
そう考えていく内に、守り方もなんかトミっぽいかも・・・等と
割としょーもないことを考えながら見ていました。

前半の勢いはcrelca、後半になったらさんぱち先生、と
前半と後半の流れが全然違っていました。

KIMG2583.JPG

FOOTBOZE見てみたくて
でも昨季は結局一度も見れなかったので
この日観られて満足でした。

いいねー、若い子達がこれだけやれるのを見るのは楽しい。

アドリガーレCJはベタ引きでしっかり守ってましたが、
ベンチ少ないのもあって
後半5分すぎからスタミナ切れが見えちゃいましたかね。

KIMG2585.JPG

第4試合は、えーと
そのタイミングで、味方にその言葉をかける意味ってなんだろう?と
気になるシーンが一つありまして。

試合中だと、どうしても多くの言葉を発する事が出来ないので、
短い言葉で的確な事を味方に伝える事って重要だなと。

それも練習次第と思うのですよ。
練習、っていうか慣れかな。

KIMG2587.JPG

KIMG2594.JPG

KIMG2595.JPG

リーグ戦終了後に、希望者募って開催されていた
YJRトレーニングを見ているのが実は一番楽しかった(笑)。

若者に対して、
頭のストレスを与えてニヤニヤしてるYJRを見ながら
ニヤニヤしておりました。
















リーグに参加しているのは学生さん達ばかりで、
(社会に出る事が圧倒的に少ない分)今はまだ気付かないかもですけど、
YJRみたいな、オープンマインドなおっさん、あんまり居ないですから。

自分が成長するために利用できるんだったら
どんどん利用したら良いと思うよ。


なお、自分はと言えば、
その横で、ちょこっとマンツーマンYJR蹴り方教室。
コツが掴めるようになりたいものです。
どっか壁打ちできる場所でコソ練するしか!


カレッジリーグ、知ってる顔がいなくて気楽ってのもあるんですよーって言っていたら
その内知った顔が増えて挨拶されるようになるから!チハさんみたいに。
って中山氏に言われました。

いやーそれはそれでちょっと。チハさんみたいに社交的でないし、自分。
カレッジリーグ所属の子達にfollow されても re-follow しなくてすみません。
鍵アカでなければ、リストつくって入れることにしました・・・。


5/4(祝)の第3日@東川口も、最初の何試合かを見に行く予定。
前日の代々木で燃焼しきってなければ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。