SSブログ

かつての推しメンを観に行った話。(2015/07/05 神奈川県フットサル1部3節 YSCC-ランツァーレ川崎) [┏ 蹴球]

遡ること、4月半ばの話から。

ネットでインドネシア代表戦を観ていた時、
町田サポーターの友人からこんな写真が送られてきました。

CAM00006-1_1.jpg
井原智。2013/2014シーズン(つまり2014年3月)までセグンド。

友人よ、アナタいきなり何やってるんですか、と笑った。

聞けば、
MFP味スタまで町田アスピランチの練習試合を観に行ったら
対戦相手に、ワタクシの推しメンが居ることに気付き
試合後にわざわざ呼び止めて、
私に送るからとお願いをして写真撮ってもらったらしい。


それだけで終わらなかったのが、この話の続きである。

翌週。
今度は町田トップの練習試合を観るべく、再び味スタに行った友人。
何とそこで、またしても井原智に遭遇。

今度は対戦相手ではなく入れ違いだったものの
一週前に写真を撮られたことで友人の顔を覚えていたらしく、
智の方から友人に挨拶をして、
更には私への伝言としてこんなことを言ったんだと。

『たまには観に来てください』


…いやいや、ちょっと待て。

井原智が今所属しているYSCCフットサル、
神奈川県リーグですよ。

今年1月か2月、浦安のホームゲームを観に来ていた智本人から
仕事の都合で毎回は試合に行けてないと聞いていたので、
推しメン一人のために、ベンチいるかどうか分からない試合を
神奈川まで観に行けと云うのか。

その後、今季の神奈川県リーグ日程が出て、
浦安ファミリーの試合が無い日で、
なんとか行ける日を画策していた訳ですが、
なにせ浦安を辞めてしまった以上、直接連絡を取る術はなく。

よっぽど、Fリーグの試合後に税田さんつかまえて
智への言付けを頼もうかと思ったくらいです。
(Fリーグ選手に伝言頼むのも
それはそれで極悪すぎるので、さすがに自粛した)


ということで、前置きが長くなりましたが、
人づてとは言え、元セグンド推しメンのお願いとあれば、
行くしかないじゃないですか。

KIMG2997.JPG

2015/07/05
SuperSports XEBIO 第18回神奈川県フットサルリーグ2015 1部第3節(県立体育センター)
YSCCフットサル 8-5 ランツァーレ川崎



県立体育センターのメインアリーナでは、
2面に分けて1部、2部が同時開催されておりました。
入口から入って遠い奥側が1部で、
遠目からでも走り方で本人がいることは確認できた。

ここで智がいなければ
廻れ道して即座に帰るつもりでいた(苦笑)。

KIMG2996.JPG

さて、試合ですが、
序盤からガチャガチャした展開で、それでもYSCC優勢かなと思っていた所で、
対戦相手に先制点を許すと、立て続けに失点し、0-3。

そこから立て直したYSCCが、前半の内に3-3 まで持ち直す。

後半になると、開始28秒でYSCCがチーム4点目をあげ、この試合初めてリードすると、
今度はYSCCが続けざまにゴールを奪い、6-3。

後半残り5分を切ってから、相手がPP(パワープレー)を仕掛けてくるも、
PP返しの得点などもあり、
終わってみれば、8-5でYSCCフットサルが勝利。

KIMG2998.JPG

前半0-3になった時、
試合後に声かけないで帰った方がいいかもってくらい
相手チームの一方的な展開になっていて、
選手個人応援で試合を観るの、自分には辛いなー向いてないなーと。

でも、その後からは楽しかった。

例えば、YSCC3点目。
味方GKが捕球したあたりで、ちょうど、智が交代ゾーンからピッチに出てきて、
GKのスローがうまく入ってから、ドリブルで右ライン際を突破しての折り返しが
同点弾を生むアシストになりまして。
GKが真っ先に向かった先が、ゴール決めた選手ではなく智の所だったように見えて。

後半には智自身のゴール(YSCC5点目)も見れた。
ちょっとだけ、どや顔だった。

それから、後半残り7分半。
相手のディフェンスに一度は倒され、それがファウルにはならず、
プレーを止めずに立ち上がってドリブル突破で相手陣内深くまで入り込んでCKを勝ち取ると、
智が蹴ったCKからYSCC6点目。

この、プレーを諦めない所は、ずっと観てきた井原智だなぁって。
これだけじゃなくて、他にも色々あった。
あんまり語ると気持ち悪いので、止めておきますが。

あ、でも
後半残り2分あたり、浮き球をトラップした所までは完璧なのに、
PA内、GKとの一対一で決められない所も、智らしいと思ったけどな(笑)。


試合にも勝ったし、本人も結果出していたので、
客席にまで戻ってきた井原智に声をかけて、この一枚。

KIMG3002_1.jpg
4月に撮った写真と、構図一緒?


『ブログで行くかも、みたいなことを書いていたので、
今日来るかなーって思ってたんですけど…
あー、だから
今日勝てたんですね(^^)』


そういうこと言っちゃうかー!(笑)
・・・元気そうで何よりでした。


浦安から善行はさすがに遠いので、
次は、浦安のホームゲームでお会いしましょう。
ってか時間つくって観に来なさいよー! 関東リーグ1部でも可。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。