SSブログ

2016/02/13 第5回神奈川招待選抜フットサル大会(神奈川県立体育センター) [┏ 蹴球]

千葉県U-23選抜に、うちの子たちと、
ここ半年くらいでたくさん試合観たおかげで選手の見分けつくようになったGAZIL 選手達が
けっこう選ばれていたので、ふらりと善行まで。

今回、千葉県U-23選抜として選出された選手達については、
千葉県フットサル連盟のFacebookページをどーぞ↓。

【第5回神奈川招待フットサル選抜大会】2月13日(土)に神奈川招待フットサル大会が神奈川県立体育センターにて開催されます。この大会に千葉県フットサルU-23選抜が出場致します。《千葉県フットサルU-23選抜メンバー》◇スタッフ◇...

Posted by 千葉県フットサル連盟 on 2016年2月7日



20160213_135439_01.jpg

20160213_135551_01.jpg

20160213_135940_01.jpg

2016/02/13 第5回神奈川招待選抜フットサル大会(神奈川県立体育センター)

埼玉県U-23選抜 4-7 千葉県U-23選抜

前半
19:16 埼玉 1-0 千葉
18:34 埼玉 1-1 千葉 #20三笠(順天堂大学GAZIL / jfc)
16:18 埼玉 2-1 千葉
14:31 埼玉 3-1 千葉
12:16 埼玉 4-1 千葉
10:50 埼玉 4-2 千葉 #4猪股(Corvos FC)
09:32 埼玉 4-3 千葉 #4猪股(Corvos FC)
03:14 埼玉 4-4 千葉 #18小川(順天堂大学GAZIL / jfc)
02:50 埼玉 4-5 千葉 #3平山(順天堂大学GAZIL / jfc)

後半
16:32 埼玉 4-6 千葉 #6中村(VEGARRA FC 千葉)
13:56 埼玉 4-7 千葉 #5山下(順天堂大学GAZIL / jfc)


千葉U-23、試合の入りが悪すぎてビックリしました。

前がかり過ぎたのか、
DFの決め事、いく所といかない所がはっきりしていなかったのか、
あっさり失点の場面が続いた前半10分間。

そこから千葉2点目、3点目と立て続けに得点したのもあって
上手く持ち直したようには見えました。猪股選手上手かったです。

埼玉U-23 はこの試合の前に、神奈川U-23と試合をしており、
試合が進むにつれて疲れが出始めている感じにも見えました。

浦安から呼ばれていた5名の選手の中で、
埼玉U-23選抜戦に出ていたのは、
セグンド伊賀、テルセーロ竹内、テルセーロ坂巻の3名。

試合中、この3人+VEGGARAの中村選手を加えたセットでの出場でしたが、
いやー、もうね、中村選手の運動量に助けられまくりですよ!!

いろいろあるけれど、
パスの強度をもうちょっと頑張って欲しい。

そんな3rdセットではありましたが、
チーム6点目のゴールは、パスを綺麗に繋いでのゴールで良かったですよと。

20160213_165543_01.jpg

20160213_165456_01.jpg

千葉県U-23選抜 4-1 神奈川県U-23選抜

前半
16:16 千葉 0-1 神奈川

後半
18:23 千葉 1-1 神奈川 #5山下(順天堂大学GAZIL / jfc)
15:12 千葉 2-1 神奈川 #4猪股(Corvos FC)
06:30 千葉 3-1 神奈川 #15石井(TOMMY FUTSAL/uLA.Sta)
03:27 千葉 4-1 神奈川 #6中村(VEGARRA FC 千葉)


前半はどちらも落ち着きがなくて、
ドーン、ドーンって感じの展開に、
ハーフタイム、某選手のお母様と『疲れちゃいますよね』等と話をしていました。
思いがけず会場でお会いできて良かった。

後半、千葉の同点弾は
自陣のCK付近からあげられたロングボールが
前方にいるGAZIL山下選手に渡り、トラップコントロールして、
相手GKが出てくるやいなや、ループシュートを決めておりました。

山下選手は、試合終了間際にも惜しいのあって
それ決められなくて頭抱えてる所はちょっと可愛かったです。

なんていうか、ちょっとジャッジがねー。
一対一での競り合いについて、注意を促す場面は良しとしても、
もうちょっと流してくれてもなーってのがあって、
ま、でも、結果的に千葉側にとってはラッキーが多かった。

そして神奈川県U-23選抜のユニフォームがグレイだったので、
ついついロンドリーナと対戦しているような錯覚に陥る。

なお、この試合では、
セグンド渡邉ノブ、テルセーロ野口がメンバー入りしておりました。
GK小島選手に助けられてた場面多し!


選抜は各地域でどう取り組むか考えないといけないんじゃないの?と
いつも思うのでした。男子も女子も。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。