SSブログ

2016/02/28 セグンドゲーム会@SC市川浦安 [┣ 自蹴]

日曜日に
スポーツコミュニティー市川浦安にて開催されたセグンドゲーム会の模様を
写真と動画で振り返り。


浦安公式>新着情報>
2016.02.09 【セグンド】2015シーズン感謝イベント「セグンドゲーム会」開催のお知らせ!
http://www.bardral-urayasu.com/news/2016/02/2015-10.html

2015シーズンのセグンドとしての公式戦はすべて終了いたしましたので、
応援していただいた皆様に感謝の気持ちを込めて、
選手一同で企画・実施させていただきます!

このメンバーでの最後の活動となりますので、お時間のある方は是非、ご参加ください!



今季のセグンドは、1/11(祝)の関東大会1回戦をもってシーズン終了。

個人的にはリーグ戦13試合、選手権予選計5試合と
セグンドもかなり試合観ただけに
応援してる側としても厳しいシーズンだったと振り返ったりしますが、
でも最後があの1回戦で終わってしまうよりは笑顔で終わりたかったので、
ファン感イベントとしてのゲーム会を企画してくれて、嬉しかったです。

20160228_140613.jpg

開会式での挨拶は宮崎岳。

20160228_140623.jpg

慎と、マツと、直人以外はセグンド選手勢揃いでした。

開会式の後、アップがてらの鬼ごっこ、ストレッチ、
ハーフコートでのミニゲームを経てから、
大人1面、小学生1面で通常のゲーム。

とは言っても、
セグンドチーム3人対女性だけの参加者5人で、
女性参加者だけの時はアウトオブプレーは全て参加者チームからリスタート、
ファウルは全てPK。

あるいは、セグンドチーム4人対参加者(男女混合)5人と、
必ず選手チームにはハンデをつけての試合。

ということもあって、
大人コートはどの試合も漏れなく盛り上がっておりました。
ひたすら笑ってたなー。

20160228_150436.jpg

身体を張って公約実行してくれた某選手。さすがです!

おかげで、指導していたスクールの子供や親御さんから
居ることに気付かれていなかったという話(苦笑)。

20160228_160331.jpg

20160228_154228.jpg

20160228_151153.jpg

20160228_160241.jpg

選手なみにやたらと上手な参加者がいました。
(普通に申込みして、普通に参加費支払っていた)
ボールを持った際に、選手から『右足ないよー』って野次られてました。

20160228_160601.jpg

20160228_154844.jpg

この手のイベントになると、橋谷コーチのゴレイロ姿も見れます。
時折ファインセーブもあって、沸かせていました。

自分が組み分けされた緑ビブスチームと、セグンドチームとの対決時、
宮崎岳が『Dashさんの股抜けば勝ちでしょ』と言って。

そして実際、試合が始まったら股抜かれる抜かれる。

岳だけじゃなくって、浅野佑多にも島田大陸にも。
もう、完全に遊ばれてました・・・。

いや、そこまでいじられるならば本望です!

本望ですけど・・・覚えておけよ宮崎岳(笑)。

話が前後しますが鬼ごっこでも、
スタートの合図の瞬間に後ろからタッチされて
誰かと思ったら岳だった、ってのがありましたよ。
どこの悪ガキだって云う。

20160228_161016.jpg

20160228_161027.jpg

20160228_163159.jpg

最後は参加者とのジャンケン大会で、
選手達の私物(ウェアやらシューズやら何やら)プレゼント。

数十回やったジャンケンで、勝ったの3回くらいしかないくらいで
悉くこの手のプレゼント対決には縁がありません。

20160228_162919.jpg
翌日2/29に退団発表のあった二人。
ストレッチポールの時に、なぜか混じってジャンケンしていた(でも負けていた)。
あなたたち、自分で買いなさいよ。

全員集合して記念撮影があり、
そこで最後かと思いきや、もう一人公約実行した選手が。

20160228_164054.jpg
ジャンケン大会の景品に、こんなモノを紛れ込ませていたようです。



ゲームの模様も少し動画撮っていたので。
最初の20秒がおススメです。新造ファンに。




最後に。

イベント開会式でかなりの時間を割いて、ある企画を実行させてもらいました。

企画に賛同してご協力頂いた多くの方々、
それから、農塚壮志、橋谷氏、露木氏、
実行への許可を出して頂いたスポーツコミュニティー市川浦安様、
本当にありがとうございました。

協力頂いた方への報告用にその場面も動画を撮っていて、
あとから見返してみたら、お子さん達は飽きちゃってた雰囲気もあり、
そこはもう少しちゃんと準備すべきでしたとの反省はあります。

もう一度復帰を目指すと決断した選手に対して、
何かちょっとでも後押しできるものがあれば、との思いです。

twitterでも書いたとおり、
こういったサプライズは、ほんとにもう、今回限りにしたいので!
復帰もそうだけど、怪我をしない身体づくりも一緒にお願いしたいです。


20160228_224132.jpg

選手メッセージの付いたお菓子。
パッと目についた某選手のを頂いた後で、
小学生ゴレイロくんが自分の所にやってきたと思ったら、
『はい』と言いながら、
これくれました(^^;;


2015-2016シーズン、セグンドのみなさまありがとうございました。
こわいサポーターですみません。
これ仕様ですから、諦めて下さいとは言わないまでも
仕様を理解して上手くあしらって下さい。
前述した宮崎岳のように(まだ言うか)。


新しい旅を始める選手達にとっては、
願わくば、ここに居たことが思い出したくない過去では無く
思い出してくれるような過去であってくれたらなって。


そして、
来季も、うちでフットサルを続ける選手達にとっては、
目指す未来に向けて頑張っていって欲しいです。
何の為に人生をかけてまでやるのか。その答えをピッチ上で見せてくれたらなって。

来季もまた頑張っていきましょうぜ。


関連過去記事
2015/02/14 地域CL出場記念ゲーム大会@SC市川浦安
http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16-1

2014/09/28 セグンドクリニックゲーム交流会@SC市川浦安
http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-28-1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。