SSブログ

2016/08/28 第12回全日本大学フットサル大会準決勝(府民共済SUPERアリーナ) [┣ 関東大学]

20160828_091522.jpg

ブログ記事の日付は試合日にしてますが、
試合の記憶が薄れつつある10月下旬にこっそりと更新しております。


8月の名古屋セントラル2days(セントラルとしては3days)の合間を塗って
強行日程でインカレ準決勝を観てきました。その雑感。

関東の大学フットサルを見始めてそろそろ2年経つわけですが、
とうとう遠征しちゃうとはね。ついでだけどね。
ついでとは言え名古屋-大阪往復しちゃうくらいだから、
興味がなければそこまでしないということで。

20161026_220625.jpg

JFA公式>大会・試合>第12回 全日本大学フットサル大会
http://www.jfa.jp/match/alljapan_university_futsal_2016/

2016/08/28 第12回全日本大学フットサル大会(府民共済SUPERアリーナ)
準決勝
順天堂大学ガジル 7-2 広島大学体育会フットサル部エフ・ドゥ
多摩大学体育会フットサル部 3-9 大阪成蹊大学フットサル部



前述したゼビオFリーグ名古屋セントラル、
浦安の試合が、8/27(土)12:15、8/28(日)16:45だったので、
日曜の準決勝しか見れない予定だったのはチェックしてました。

仕事の都合がつけば金曜も行こうとしたものの、
その週の水曜に午後休してFFCカレッジリーグ観に行ってしまった余波で、
それは叶わず。

金曜から観戦していたチハさんが、




と言ってらして、
金曜の段階でGAZILは予選勝ち抜け確定したこともあって、
その日の夜、土曜夜に泊まるつもりだった名古屋のホテルをキャンセルし、
代わりに大阪のホテルを予約したのでした。

20160828_101546.jpg

その週水曜のカレッジリーグもそうだったんですが、
さらに遡ること日曜の関東大学プレリーグでもGAZILを観た時は、
ばかすか外しまくってるけれど、これインカレでちゃんと調子整えられるのかなー…
とちょっと心配な印象を持っていました。

が。

20160828_104300.jpg

実際に準決勝始まってみたら、
今までこんなGAZILさん見たことないぞ!と云うくらい、
別人チームになっていて。

それまでの自分が知っているGAZILの印象は
とにかく前へ前へ、緩急の急しかない猪突猛進なチーム。なので止まれない(苦笑)。

初めてカレッジリーグを見た日の時もそうでした。

それが、
この日のGAZILは試合中にプレーのキャンセルが出来るチームだった。
特に、#5山下選手が傍目には冷静にプレー出来ていて、
その成長に衝撃を受けていました(ひどい)。
相手に先制を許すも、自らのゴールで追いつくあたり、エースだなぁとしみじみしてみたり。




前半の内に追いつくと、
その後は怒涛のゴールラッシュによりハーフタイムで5-1、
後半はちょっと間延びした印象もありましたが最終的に7-2で決勝進出。
これ優勝しちゃうなー、優勝する場面は見られないけれど、
でもこの日のGAZILを見れただけでも来た甲斐あったなーって思いました。

20160828_103818.jpg

もう一面で同時開催されていた
多摩大学フットサル部-大阪成蹊大学フットサル部。

前半からボール回しでは多摩大で、
圧倒していたように見えつつもなかなかゴールが奪えず。
そうこうしている内に、大阪成蹊大に先制を許すと
途端に焦りが見えてバタバタしていってしまった印象でした。

2点取られた後で多摩大が1点返したんですが、
その直後に3点目を取られてしまって。
ゴレイロのミスとは言え、多摩大ベンチの動揺が凄かったです。
いや、まだ前半終わって 1-3 でそこまで落ちてしまう事かなと。

多摩大も1週間前の関東大学プレリーグで観戦する機会があり、
その時は仕上がり良さそうって思ったものでした。

メンタルの持っていきどころとか、もう一つ先のレベルに上がるためには
どうしたら良いのか、が多摩大の肝な気がします。

20160828_093954.jpg

試合とは関係ない話。

GAZILの応援席にスネアドラムがあって、それに驚き、
しかも思った以上にしっかり叩いていて、
応援動画ばかりこっそり撮っていたのでした。

応援で使うスネアは難しいと思っております。
走りがちだし、オカズ(正しくはフィルだっけ)入れていかないとサマにならないだろうし、
自分でも時々太鼓やりますがスネア渡されてもいきなり叩けません。

あとは、
アップ中に応援席に向かっての投げキッス。
あれには引きました(苦笑)。
投げキッスした選手は、その試合のプレーより投げキッスしか覚えていない。



ということで、楽しかったよインカレ準決勝。
あらためまして、
順天堂大学GAZILのみなさま優勝おめでとうございますー。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。