SSブログ
┣ 案内 ブログトップ
- | 次の10件

東金アリーナの歩き方 [┣ 案内]

2014年1月に、新たにブログ記事書きました↓

東金アリーナ(千葉県・東金駅)
http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2014-01-19-1


----
日本代表合宿が行われるということで、今週はFリーグがありませんが
3連休の最後にはセグンドの試合があります。

かなり行きづらい体育館で開催されるのですが、ちょっとでも興味のある方はぜひ。

ということで、自分も寝坊さえしなければ観戦予定なので
行きかたについて調べたことを備忘録のようにforward。


【東金アリーナ】
zip283-0063 千葉県東金市堀上1361-1
JR東金駅から 九十九里バス 家徳経由九十九里方面行き「南新田」停留所下車7分。


東金アリーナ
http://togane-bunspo.or.jp/arena/

九十九里鉄道株式会社
http://www.kujyukuri-tetsudo.co.jp/

7/21、セグンドの試合が12:45予定なので、それに合わすためには
東金駅発家徳経由本須賀行き11:35 しか無さそうです。
(間違えていても責任が持てないので、自分でも確認してくださいませ)

「南新田」停留所は、
九十九里鉄道株式会社サイトのトップにあるバス路線図で言うと、
「堀上」と「家徳横町」の間にあります。

Mapion>千葉県東金市堀上の地図

ちなみに駅から歩くにはちょっと遠いので、バス間に合わない場合は素直にタクシーで。
近所にスーパーがあったんじゃないかと記憶してます。
そんでもって、観客席も土足厳禁、上履き必須。だったはず。

駅から行くのも大変だけど、東金駅まで行く東金線の本数が既に少ない。
だから寝坊が心配なんだってばよ…。


ちなみにこの3連休、関東1部リーグ(茨城県取手)も関東2部リーグ(栃木県小山)もあります。
これまたどっちも遠い所、という嫌がらせのような日程ですが
夏休み突入の3連休で場所確保するのが難しかったのか?という推測。



(追記)
なんてエントリをあげたら、マリネロ通信が届いた。なんたるタイミング(笑)。

大洋薬品オーシャンアリーナ アリーナ勝手ガイド [┣ 案内]

今季、オーシャンアリーナを訪れることがあるかもしれない人々にお送りする
アウェイサポーター向け、アリーナ勝手ガイド2008年版。
(↑アリーナから見てアウェイ、という意味ですよ)

食べ物は名古屋駅周辺で調達すべし。

最寄り駅の金城ふ頭駅、何もありません。
アリーナの中には売店とカフェ、飲料の自動販売機がありますが
カフェはそんなに大きくない感じがするので
あおなみ線に乗る前に食料品は調達しておいた方がいいと思います。

更に言うと、試合開始前に早く会場入りすると死ぬほど退屈です。
ちょっとしたグッズ売り場はありますが、
そんなに時間つぶせるものではないので。

リーグ戦の時も再入場可だったら、
ボール持って球蹴りして時間つぶすってのも有りかなぁと。

弾幕掲出は、ゴール裏以外も可能

今後、リーグ戦が始まるまでに制約が出てくるかもしれませんが
少なくともOCEAN ARENA CUPでは、ゴール裏以外でも
バックスタンドの通路上の壁にも掲出可能でした。
080613_1047~02.jpg
小さめの幕であれば、そこに張った方が見栄えがいい気がする。
見た目にも華やかだし。

新しいアリーナなのにガムテOK

ただ、アウェイ席(入場口手前側)の下に
舞浜の体育館のように窓が何個もありますので
デカい幕は張れなさそう。

加えて、客席を覆っているネットが、
アクリル板の下あたりで、けっこう頑丈に止められており
いずれにしても、あんまり大きな幕はここでは貼れなさそうです。

下の窓がなければなぁ…デカ幕持っていくのもありかと
思ってましたが。

日焼け対策、怠る無かれ。

いやねぇ…太陽光を取り入れたつくり、けっこう馬鹿に出来ません。
体育館なのに大丈夫だと思ってると、日焼けしますわ。
080613_1437~01.jpg
試合中も、光がピッチに反射するので
デーゲームでお天気だと、客席からはちょっと見づらいですね。

ビン・缶持込禁止(ペットボトルは可)。

入場ゲートで持ち物チェックがあります。
ま、緩いんですけどね…初日、2日目とスーツケースはノーチェックなので
こっちに危ないモノ入れて持ち込む人が居たらどうするんだろうと思っていたら
3日目にはチェックされました。
(てかそれはアイドルが居たからしっかりやっていたのか?)


駐車場については、アリーナの左横、道路を挟んだ向こうに
他の施設?の駐車場がかなり広くありました。
車で行く方は特には心配がなさそうですよ。

080613_1050~01.jpg

他に思い出したことがあれば、随時、追記していきます。
あ、乗り換え案内を調べれば分かる話ですが
あおなみ線は15~20分に1本程度です。
時間には余裕が持って、移動しましょう。
トラックバック(0) 
- | 次の10件 ┣ 案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。