SSブログ
┝ 葡萄牙 ブログトップ
- | 次の10件

旅の思い出(ポルトガル編) [┝ 葡萄牙]

(mixi日記から転載および一部改編)

国際大会に参加したPREDATORのおっかけ(笑)がポルトガル旅行のメイン。

コインブラからのローカル線で、
カメラマン勝又氏と合流して大会開催地Cantanhedeに向かいました。

その辺の話は勝又氏が以下に書いているので、そこを見て頂くとして
http://miblog.esfericoweb.com/?eid=343023
事前に来ることを知っていた選手を除いて
ホテルに到着したとき、皆、一様に引いていた模様(苦笑)。


1st - Futsal Nations Cup 大会結果は、

PREDATOR 4-6 SportingCP
PREDATOR 1-3 Valencia
PREDATOR 2-3 Academica

3戦全敗 7チーム中6位という散々な結果でした。

詳細なデータは、PREDATOR時代の公式ブログ(以下)をどーぞ。
http://ameblo.jp/predatorfc/entry-10016535418.html
http://ameblo.jp/predatorfc/entry-10016567052.html
http://ameblo.jp/predatorfc/entry-10016607916.html


内容は悪くないんだけど、攻めきれない、点が取れない…
なんてことをやってる内にあっさり失点されて勝ちを逸する。
やってることは間違ってないのに、と
ずるずる問題を先延ばしにしている内に
内容までもぐだぐだなゲームをする。
今季のPREDATORを象徴する状況でした。

最終戦は勝たなければいけない相手に
良いところが皆無に近く(褒められるのは
まこのゴールくらいだ)権田戦みたいだったしね。

…もう、ほんとみんな何やってんのかなー。
1戦目、2戦目で結果が出ないながらも良いゲームをして
期待をさせてくれていたのに、3戦目で全部台無し。

今回不参加の選手達が居たとしても
結果は変わらなかったと思う。
もうそれぐらいで何とかなる次元じゃないんだと思った方がいい。
今のまんまだと残り2試合も負けちゃうよ。

以上、毒終わり(笑)。


そうそう、Sportingの応援が超カッコ良くて、
基本は声だよと改めて思わされました。
皆に見せたかったです。
1戦目はスポーツチャンネルで生中継されたので
試合の映像を入手できないかお願いしたんですけどね。
どうなることやら。

ああいうのを観ちゃうと、
府中戦みたいなおちゃらけとか
やってる場合じゃないよなと。

特にこれからの2試合は非常に大事な訳だし
個人的にはがっつり殺伐で行きたいです。
これまたかっちゃんが写真載せてますが、
中指立ててるお姉さまぐらいの勢いで(笑)。
http://miblog.esfericoweb.com/?eid=345453

↑ちなみにこうなったのは、
パワープレーを始めたSportingに対して
Napolesがその裏をついた加点した際に(後半残り2分10秒)
Napolesの選手とベンチがSportingサポーターを
思い切り煽った訳です。
更に止めの1点を加えて(残り1分14秒で5-2)またしても煽る。
そりゃー中指立てますわな。
勝利のウィニングランしてるNapoles選手達にペットボトルの雨あられ…。

決勝戦自体も面白かったし、これも対岸の火事としては面白かったので
観に行って良かったです。

PREDATORの3試合目は本当にがっくりきたけれど
個々に良いプレーも観られたしね。


さて、帰りの飛行機でほとんど寝られませんでしたので
片付け終わってませんが寝ないと…。

今日のおかいもの in Portgal [┝ 葡萄牙]


同じくコインブラ市内に新しく出来たらしいショッピングセンター内の
(ガイドブックには載っていなかったのでここ1、2年で出来たんじゃないかと)
Bataというお店にて購入。

Bataはチェーン系列なのか、ポルトガルでは
あちこちで見かけました。

セール期間ということで、結構お手軽価格に。
ユーロが高くなっているだけに非常に有難かったです。
このパンプスは22ユーロぐらいだったかな。

実は翌日、別のショッピングセンターのBataで
ブーツも買っていたりする(笑)。

-----
カードで購入したので、請求がやってきました。3401円とのこと。


nice!(0)  コメント(2) 

今日のおかいもの in portgal [┝ 葡萄牙]


ポルトガル旅行中、コインブラのMANGOにて購入。
MANGOはスペインのブランドで、日本にも進出しているらしいのですが
ZARAと違ってこっちでは私は観たことないんですけど。

24.9ユーロ。
日本円だと3800円前後ですので、まぁまぁお安いかなと。
お約束ですが赤黒に惹かれました。


nice!(0)  コメント(0) 

旅ゆけば。 [┝ 葡萄牙]


オリエンテ駅からコインブラ駅まで
国内で一番速いという特急アルファ号に乗りました。
かなり綺麗で快適~。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のおやつ in Portgal [┝ 葡萄牙]


夕食を食べたカジュアルレストラン「カルド」で、チョコレートムース。

いくらなんでもこれは甘すぎました。。。


nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 ┝ 葡萄牙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。