SSブログ

そろそろ買い替え? [我思]

そろそろ買い替え?パソコン生活の困ったあれこれ。

そろそろ買い替え?パソコン生活の困ったあれこれ。

まさしく今、PCを買い替えようかと悩み中。

いや、正確には、今すぐには買えないから
「もうちょっと頑張ってくれよ~」と、なだめながら使っています。
ブルースクリーン出まくりですが、その度にchkdskかけてます。

何とか買えるだけの蓄えはあっても、今その出費を捻出するには
ちょっと心もとなかったりして。
せめてスペイン行ってからだよな~とか。

今のマシンを買ったのは、3年前の6月
その時は、使っていたVAIO のノートPCが
もう、起動すら出来ない状態になったのがきっかけでした。

家に居たらPC付けっぱなしのことが多くて
ネットが無いと生活に支障が出まくり。
こういうのはネット依存症なのかね?

人によっては「携帯でコトが済む」って言うけど、
携帯で何かを調べようとすると、検索に時間がかかりすぎます。

今は、業務用のノートPCをほぼ毎日持ち帰っているので
調子が悪くても、ネットをするのには今のところ支障は無く
現にこれも業務用のPCを使って更新(苦笑)。

次に買うとすれば、当然、今よりも性能が良いモノとなるけれど
何十万も出すほどではないので
そうなると、次もまたデスクトップかな。
その時は自作PCやアウトレットも選択肢の中に入ってくることでしょう。



お天気ですね~(^^)。
あとで、市役所まで行ってきます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。