SSブログ

去年と違う夏。 [┝ 書評・品評]

仕事帰りに原宿までやってきました。


そう、今、話題の FOREVER21 と H&M のために!


もとい(汗)。

いや、H&MとFOREVER21 の店を通り過ぎたら、
入場制限も無く普通に入れそうだったので
あと10分時間があれば買い物できる自信があるのに!と思ったのも事実。

DSC00335.JPG
DSC00323.JPG
本当は、KDDI株式会社さんのご招待で
昨日発表になったばかりの新機種体験ブロガーイベントに参加すべく
KDDIデザイニングスタジオへ行ってきましたよ。

au by KDDI NEW COLLECTION 09summer

au ユーザーなんで、このイベントの案内があった時は
仕事の状況も顧みず申し込みまして。

で、案の定、今日は勤務先を出る直前まで
「もうだめだ~行けない~無理~」と青筋立てて発狂してました(笑)。


そんな自分の笑えない日常はここではどうでもいいんですが、
まずは発表になったばかりの新機種についてのプレゼンがあり。

DSC00325.JPG
(13 models と紹介がありますが、既に発表済みの iida も含まれてます。)

DSC00326.JPG

DSC00328.JPG

DSC00330.JPG

DSC00333.JPG

プレゼン聞くだけでいいなっと思ったのは、
スポーツケータイの Sportio water beat でした。

実際に本体を触ってみたら、その考え方はまた変わるわけですが。

今回、紹介のあった4つのモデルを
身近な人に勧めてください。という議題があって
参加したブロガーさん達が紙に書いていたわけです。

で、その間に、先ほどプレゼンをして下さったMさんが
今回参加するブロガーのブログを全て事前に見たそうで
誰かが「今回の新機種にソニーエリクソンが無い!」とブログに書いていたことに対して
『決して、今後、ソニーエリクソンさんの機種が出ない、キャリアがなくなる
という訳ではないので』と答えたりしてました。

ああ~本当にちゃんと見ているんだ~と耳で話を聞きながら
せっせこお題について書いていた自分。

そうしたら、いきなり今度は

『あと、バルドラール浦安のファンの方のブログ 書かれてる方、いますか?』

・・・・・・。

・・・すげー不意打ちくらいましたよ(滝汗)。

スポーツ関係でもなんでもない、ブロガーイベントでっ!
しかもチーム名を間違えずにちゃんと言い、
この後、『2年連続で残念でしたよねー。名古屋がね、強いんですよ』
話を続けてくるKDDI の御仁、
あなた一体ナニモノですかっ?(--;;


・・・浦安在住の方でした、はい。


DSC00339.JPG
DSC00346.JPG
5FにあるWIRED CAFE 360° に場所を移動して
懇親会のような感じで、プレゼンで紹介して下さった4機種を実際に体験~♪
軽食も、いつものブロガーイベントよりしっかり出てきました。
(いつもだと食べ物争奪戦みたいな感じになるので、全然食べられません)

DSC00337.JPG
sportio water beat。

担当者さんのお話では、iPhone ちっくな操作性とのこと。
確かに触ってみると・・・慣れるまで、これは相当使いづらいんじゃないかと(^^;

外観の色は好きな感じでした。
この機種の色については拘りがあるようで、通常、3層コーティングが一般的なところを
アルミの質感を出すべく、4層コーティングしているんだとか。

DSC00338.JPG
こちらが sportio のメール入力画面。
つい『指太い人はつらいんじゃないですか?』と聞いてしまいました。


DSC00341.JPG
続いての機種は、ブックケータイ biblio。

こちらは7GBもの大容量で、小説ならば約5,000冊分のデータが入る優れもの。
他にも辞書やら雑学辞典がプリインストールされているそうで、
電子辞書として活躍しそうな感じです。

電子辞書や、旅行会話帳について
プリインストールのほかに新たに追加できるかどうか?
担当者さんの話を聞く限りでは無さそうな感じでした。
お金払ってでもダウンロードして取り込めると、
個人的には幅が広がるから、欲しくなったのになぁ。

小説よりもね・・・分厚い技術書が・・・まぁ、需要が無いでしょうけど。

DSC00342.JPG
これは、プリインストールされているという、誕生日の雑学みたいなの。
横スライドなのはいいかも、と思ったり。

DSC00344.JPG
SOLAR PHONE SH002。
太陽充電できます。

先週のソフトバンクでも同じような機種が発表になったそうですが
KDDIさんは『プレスリリースはうちが先ですから』というのを
かなり強く言ってました・・・携帯業界いろいろありそうです(苦笑)。

表面下にあるサブ画面で、充電ができているかどうかが分かるらしい。
太陽の光をキャッチして充電を始めると太陽マークが出るそうです。
夜間のイベントだったので、今回はその状態を見ることは出来ませんでした。

そんでもって、そのサブ画面は、本来の電池とは別なモノで動いているので
(それが何か、とか、細かい話はぜひ文中内の 新機種特設サイトへ!)
もし、本当に電池の充電が切れちゃっていたとしても
光をキャッチできたかどうかのために、そこだけは行き続けるそうですよ。


実際に触ってみて行く中で、
新機種で選ぶとすればこれがいいって思っちゃいました。

太陽充電機能に惹かれたわけではなく、
単純に見た目ですが(笑)。

DSC00345.JPG
こういう画面、好きです。
ええ、これでも女子なんで、機能よりも見た目重視ですがなにか?



DSC00357.JPG
最後は Mobile Hi-Vision CAM WOOO 。

本格ハイビジョンが撮りたいときにすぐ撮れる、っつーことで
高画質映像がケータイで取れちゃうそーです。

DSC00352.JPG
同じテーブルに座っていた男性陣は、
このハイビジョンケータイを一番楽しみにしていたということでしたが
自分としては、ちょっとゴツすぎかなぁと。ジーンズのポケットに入れられる?

DSC00354.JPG
でも、搭載されている HDMI端子を使えば、TVには簡単に出力が出来るし、
microSDHC でPCへの取り込みもオッケー。

イベント中盤でやっていた「誰にこのケータイを勧めたいか?」というのでも
出ていましたが、子供が生まれたばかりの親御さんなどには
いいんじゃないでしょうかということで・・・えー、会田くんどうでしょうか(笑)。





てな感じで、ざざっと書いてしまいましたが
まだ世に出回っていない新機種を体験させていただきました。
(色々と抜けがあるので、明日また補完させようと思ってますが)
イベント自体も楽しかったので、無理してでも行ってよかったです。


そして、帰り際にまたしても先般の担当者Mさんと
浦安の話をしてました(苦笑)。
思ってもみないところで、浦安の話題に触れるとは
これはやっぱりブログ効果なんでしょうかね。

-----
見たよの気持ちで、今日もクリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。