SSブログ

今日のおひるごはん@神戸(Mother Moon Cafe 三宮本店) [楽食]

後泊したはいいが、何も予定を立てていなかった日曜日。

元町の大丸で友人に頼まれたものを購入した後、
神戸まつりとやらで、歩行者天国になっている場所で
アマチュアJAZZ バンドが演奏していた脇をすり抜けて
目についたカフェに入ってみるなぞ。

DSC01989.JPG

目についたっていうか、
店先に書いてあったメニューのケーキを見ていて店内を見たら、
中にいたギャルソン(だっけ?)のおにーさんと目があったんだが(笑)。

DSC01985.JPG
シーザーサラダ。
ランチメニューはサラダ3種類から選ぶことが出来ました。
お腹がすいていたようで、出されるなり
一心不乱にパクついてました。

DSC01986.JPG
バゲットついてたー。

DSC01987.JPG
メインのパスタは、明石蛸と白ネギと空マメ、だったかなー。
蛸なんて珍しいって思ってこれをチョイス。

店の雰囲気もそうなんだけど、
スタッフさんにかっこいいお姉さんが居た。
姉さん、ついていきます!って感じの(なんという形容の仕方・汗)。

美味しいモノが食べられる、以上に
店の雰囲気だったり、スタッフさんの人柄に惹かれるのです。

夜もぜひ足を運んでみたいと感じたカフェでした。
新しいシーズンのアウェー神戸戦で行けるかな。

DSC01988.JPG
食後に頼んだドリンク(ランチメニューを頼んだ場合は+200円でオーダーできる)。
この店で、一点だけ残念に思ったのは
紅茶を入れてきてくれたこのポットが
予想通り熱かったということだ。

ええ、火傷するかと思いましたわー。

DSC01992.JPG
Mother Moon Cafe 三宮本店
650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2-6-9
078-334-1999
営業時間 11:30-22:00

Mother Moon Case 三宮店 top page

で、自宅に帰ってきて
ネットを見てみたら、あらまぁビックリ
千葉県美浜にも店舗があるではないですか。

あと、食べログを見たら
料金設定高めって書かれていて、そうなのかと。
都内だと、もっと量少なくて、もっと高い気がするので
このクオリティでこの値段はお得だって思った次第。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。