SSブログ

今日のひとりごと [我思]

朝から千葉県議会議員再選挙の投票に行ってきました。

早起きしたので
開場の7時ちょうどにつけるように行ったら2番目でしたよ。

その投票所の1番目だと、
投票する際、投票箱に何も無いことを確認し
自分が確認しましたと署名するらしい、というのを
ネット上で目にしていたのです。

1番目の方が投票箱を確認する様子を
投票所の入口で見ているなんて、ちょっと残念(笑)。


選挙は権利じゃなくて義務って思っているので
投票には行きます。ほぼ欠かさず。
(引越しのタイミングで投票出来なかった時がある)
意見を言いたいのなら、義務を果たしてからかなと。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。