SSブログ

浦安 2011シーズン日程(Fリーグ2011powered by ウイダーinゼリー編) [┣ 浦安 プリメーロ]

CLの間はガッツリ寝ていました。
起きたら twitter のタイムラインが CL で埋まっていました。

というわけで、日程Fリーグ編。

浦安の試合しか載せていませんので、他クラブの日程は
Fリーグ公式サイトで確認して下さい。

F1節 07/31(日)12:00 デウソン神戸(代々木第一体育館)セントラル
F2節 08/07(日)13:00 ステラミーゴいわて花巻(花巻)
F3節 08/13(土)17:00 シュライカー大阪(浦安)
F4節 08/20(土)14:00 バサジィ大分(浦安)
F5節 08/28(日)17:00 湘南ベルマーレ(小田原アリーナ)
F6節 09/04(日)15:30 ペスカドーラ町田(町田)
F7節 09/10(土)17:00 エスポラーダ北海道(浦安)
F8節 09/18(日)14:00 名古屋オーシャンズ(名古屋)
F9節 09/24(土)17:00 府中アスレティックFC(浦安)
F10節 10/08(土)15:30 エスポラーダ北海道(大阪市中央)セントラル
F11節 10/14(金)19:00 名古屋オーシャンズ(浦安)
F12節 10/22(土)14:00 デウソン神戸(浦安)
F13節 10/29(土)14:00 府中アスレティックFC(府中)
F14節 11/06(日)13:00 バサジィ大分(大分県立)
F15節 11/13(日)14:00 湘南ベルマーレ(浦安)
F16節 11/19(土)14:00 ステラミーゴいわて花巻(浦安)
F17節 11/26(土)17:00 シュライカー大阪(大阪市中央)
F18節 12/04(日)15:00 ペスカドーラ町田(町田)
F19節 12/11(日)16:00 府中アスレティックFC(船橋アリーナ)セントラル
F20節 12/17(土)13:00 エスポラーダ北海道(苫小牧)
F21節 12/25(日)15:00 名古屋オーシャンズ(船橋アリーナ)
F22節 01/07(土)14:00 デウソン神戸(グリーンアリーナ神戸)
F23節 01/14(土)17:00 シュライカー大阪(岸和田)
F24節 01/21(土)17:00 ペスカドーラ町田(浦安)
F25節 01/28(土)14:00 バサジィ大分(浦安)
F26節 02/04(土)17:00 湘南ベルマーレ(小田原アリーナ)
F27節 02/12(日)17:00 ステラミーゴいわて花巻(浦安)


Fリーグ公式>試合日程・結果
バルドラール浦安公式>「Fリーグ2011 powered by ウイダー in ゼリー」試合日程決定のお知らせ


昨季に比べるとアウェイ試合が減ったような印象があります。
(昨季は北海道アウェイ2回、大分アウェイ2回、大阪アウェイ2回。)

北海道1回、大分1回になっただけでも
観戦者にとっては助かります。
いや、それはお前が全部観に行こうとするからだろ!
と、フットサルに興味がない方から突っ込まれそうですが
今の業務が無くならなければ(苦笑)今季も行きます。

ただし、全日本女子フットサル選手権の日程が例年通りであれば
今季は大分行けません。
毎年旨いモノを楽しみに大分へ行っていたのに…。

個人的に、2011シーズン一番欲しいタイトルは
ラスボニータスの
全日本女子フットサル選手権ですからね。

第2節のアウェイ花巻は
前日に関東2部、関東女子が被っていなそうなので
ここは東北にお金を落とすべく泊まりで行きたいところ。

年3回のセントラルが
代々木、大阪市中央、そして船橋アリーナに。

過去4年どこでも行ってきた身としては
地方セントラルでも見かける顔が関東圏内とあんまり変わらなかったり
試合会場前まで行かないとFリーグをやっていることが全く分からず
会場までのアクセスに対しての案内が無かったり
せめて地元でフットサルやってる人たちに事前告知してほしいなと思えるくらい
観客席が閑散としていたり。

Fリーグ自体に魅力がない、
あるいは魅力が足りないって言われればそれまでなんだけどね。
地方セントラルをやるからには、
もうちょっと、リーグ全体と各地方との協力体制、
それから事前の仕込みが大事なんじゃ?って思う気がするので
今回のセントラル会場が、首都圏、関西だけになるのも
致し方ない気がします。


行ったことの無い土地に行って
美味しいモノを食べて
他クラブのファン、サポーターと同窓会のように会えるってのは
地方セントラル、最高なんですけどね。
初年度の北九州なんて、
2日目の試合のことを除けば(苦笑)超楽しかったですもん。


さて、
今期も浦安を応援するぞ!って皆さん、頑張りましょう。

昨日の朝日新聞を読まれた方は想像しやすいでしょうが
地元企業中心に支えられてきた浦安にとって
震災の影響は少なからず受けると思うんです。

そこを支えていくのが我々ですよ。

ホームゲームのチケット買って
誘える時は家族・友人・知人を誘って
浦安のホームゲームを常に満員にしていけるように。
『浦安のホームゲームってすごいねー』
って思えるような雰囲気をつくっていけるように。

実際の試合は選手達・監督・スタッフに頑張って頂くとして
それ以外の部分であれば我々が何とかしていけるんですから。

まぁ、家族あっての趣味なので
家族を犠牲にしてまでされちゃうと
浦安が悪になっちゃいますから、その辺は気をつけて(笑)。


今季もまた試合会場でお会いしましょう。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。