SSブログ

罹災証明書 [震災]

郵送で申請していたことなど
忘却の彼方へ飛んでいきかけていた罹災(りさい)証明書が届いていました。

封を開けてビックリ。
『…基準の緩和に伴い、あなたの建物の被害程度が変更されましたので、 お知らせします。』

一部損壊 → 半壊

になってました。以下が証拠です。

2011-06-01 23.00.52.jpg
分かりやすく赤丸で囲ってみました。

何処かで見かけましたが、り災証明書が再発行されることは無いので
今後のためにコピーを取っておいた方がいいらしいですね。


さて、賃貸住まいながら震災以降、細かな面で色々と費用がかかっております。
(震災直後のウィークリーマンション生活1週間、
コインランドリー、銭湯&スパなどなど)


引越しします!話をすると
大抵「あ~やっぱり?」って反応が返ってきますが
何回も書いているとおり、
引越しすることにした最大の理由は、

平日昼間のガス&水道復旧時
2回にわたって、階下の大家が
断りなく合鍵使って入ったこと!
そして入って復旧してから携帯に電話よこしてきた!!


ですから…。
決して今いる地区が嫌になったとかそんな訳じゃありませんてば。



大家でも住居不法侵入って言えるんですかね(苦笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。