SSブログ

船橋アリーナの歩き方(総合案内編) [┣ 案内]

※このブログ記事は2011年に書いたものです。


いつも、自分のブログは備忘録であり、
浦安を愛する人々のために書いているので
他クラブを応援する人のことまでは考慮しておりませぬ。

なんですが。

今度のセントラルが、千葉の船橋開催。
ググってみたら、試合会場周辺の情報があまり無い。

ってーことで、
たまにはブロガーらしいことをしてみようと
休日使って行ってきましたよ!

2011-11-23 14.48.32.jpg

じゃーん。船橋総合体育館。
そう、セントラル会場の船橋アリーナへ。

かなり長くなりそうなので、以下の通り
いくつかの記事に分けています。

船橋アリーナの歩き方(船橋日大駅までの歩き方)
船橋アリーナの歩き方(船橋日大駅からの歩き方)
船橋アリーナの歩き方(会場内および会場周辺の歩き方)


(追記)船橋アリーナの観客席、上履きは必要ありません


【基本情報】
船橋アリーナ(船橋総合体育館)
千葉県船橋市習志野台7-5-1/電話 047-461-5611

【アクセス/公共交通機関】
東葉高速鉄道「船橋日大前駅」西口より徒歩8分

新京成電鉄・東葉高速鉄道「北習志野駅」東口より徒歩20分、バスで5分
<新京成バス【3】【4】乗り場より「東警察署」下車徒歩5分>

【アクセス/自家用車】アリーナ公式より抜粋
京葉道路「武石IC」より
武石ICを降りて東京方面からは「左折」千葉方面からは「右折」し、直進。実籾町3交差点(二股交差点)を左へ進み、しばらく直進。国道296号線(成田街道)の「習志野台団地入口交差点」をそのまま直進し、「総合体育館交差点」右折。

国道16号線より
国道16号線「下市場交差点(陸橋交差点)」を柏方面からは「右折」、千葉方面からは「左折」し、国道296号線 (成田街道)に入り直進、「習志野台団地入口交差点」を右折、そのまま直進し、「総合体育館交差点」右折。

【駐車場情報】アリーナ公式より抜粋
第一駐車場収容台数  普通車 111台
第二駐車場収容台数  普通車 347台
☆駐車料金(1日一回)普通車300円、大型車(2t以上)1,000円


船橋アリーナ公式サイト>交通案内・休館日・予定表
Fリーグ公式サイト>アリーナ情報>船橋アリーナ


船橋、というよりも習志野です…。

船橋アリーナの歩き方(船橋日大駅までの歩き方)へ進む。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミユウト

はじめまして。
先日ホーム戦(vs花巻戦)のとき、体育館のエレベーターの中でお声をかけてしまいました。
船橋アリーナの案内ありがとうございました。とても参考になりましたし、船橋が近くに感じてきました。
京葉線で行くところでした!東西線に乗れば良いなんて千葉県民なのに知りませんでした。
ホーム戦しか応援に行けないので、セントラルは頑張って応援に行きたいと思います!

by ミユウト (2011-11-29 00:51) 

Dash

>ミユウトさん
コメントありがとうございます!

一人でもそういう方が居たら、それだけでこの記事書いた甲斐があるので嬉しいです。東西線で「東葉勝田台行」ってのに乗れば間違いないですよ。

浦安、なかなか厳しい戦いが続いてるんですが、苦しい時こそ応援しがいがある!と思っていますので、セントラル会場でお待ちしてます☆
by Dash (2011-11-29 09:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。