SSブログ

今日のひとりごと [我思]

土曜のアウェイ大阪戦が17時開始ということで
今回は当日入りなんですが
祝日23日に荷造り出来ておらず、今やっております。

今回もちろん飛行機です。
腰痛酷いので、飛行機で良かった。
大阪到着してから試合開始まで時間あるので
大阪でマッサージ屋行っちゃおうかとさえ思っています。


さて、
数日前にアップした「船橋アリーナの歩き方」。

Fリーグを観に来ている方に見ていただきたかったので
#fleague ハッシュタグをつけて更新情報呟きまして。

反応がほぼ皆無でしたので(苦笑)どうかと思いましたが、
昨晩、so-netブログ管理画面のアクセス解析と
無料サービスでつけているアクセス解析を確認してみたところ
おかげさまで、いつもより多めのアクセスを頂いております。
ありがたいことです。


アクセス解析で

Fリーグ2011  船橋アリーナ シューズ必要

という検索ワードで来られている方がおりました。

船橋アリーナ、観客席は上履き必要ありません。
Fリーグで土足禁止をやると、管理がかえって大変な気がします。
(公式戦以外のPSMでは2回ほど、土足禁止の会場に遭遇しましたが)


直近1か月の情報を見ていて
他に面白いと思った検索ワードですが

ルースイソンブラと合う服

男性ですか?女性ですか?
あいにく答えられるほど、ルース率は高くありません・・・。

東金アリーナは土足OKですか?

検索するのに文章!!ってビックリびっくり。
皆そうやってるのでしょうか。

自分は、業務の7割がデータベース検索に費やされているので
検索する時は、例えば「東金アリーナ 土足 禁止」などと
単語を半角スペースで区切って入力します。

東金アリーナの観客席は土足禁止です。
訪れることがある場合には上履きをご持参下さい。


あと、フットサルとは関係ないこんなのも。

見積をしてもらった引越業者の断り方

訪問で見積もりまで来てもらったり
事前に段ボール置いていった業者だったりすると
断り辛いよねー。

既に決めた業者がいるのであれば、素直に告げればいいでしょう。
業者によっては「他社を決めた要因」を聞いてきますから
それが価格なのであれば、そのまま言っていいと思います。

業者の対応なのであれば、他の理由適当につくるべきですが(苦笑)。
いや、業者によっては断った途端に、あからさまに態度悪くなる所があって。

6月の引っ越しでは
引っ越し業者比較サイトで依頼した直後に来る
お決まりのフォーマットでの見積もり以外では
業者のやり取り(主に電話)で決めてしまったので、
きちんと見積もりしてもらった後に断った経験ないですけどね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。