SSブログ

9/15 関東女子フットサルリーグ第5節 ラスボニータス-FFC Estrela NOVO [┣ 浦安 ラスボニータス]

2012/09/15(土)第3回関東女子フットサルリーグ第5節
バルドラール浦安ラス・ボニータス 3-2(前半1-0) FFC Estrela NOVO川口
浦安得点者・阿部2、和泉


3節(7/14)、4節(9/2)とFリーグと被って行けなかったので
2節以来の関東女子リーグでした。

春日部駅からの路線バス、ウイングハットまで行くものは殆ど無く
かすかべ温泉(かすかべ湯元温泉)から歩いて10-15分ほど。
距離的には歩けますが、暑かったら辛いかも。夕方で助かりました。


試合はと言えば
ぴいちゃんのゴールで先制するも
打てども打てどもシュートが入らず、
点差をつけられずに最後までどうなるか分からない展開。

対戦相手のFFC Estrela NOVO川口は
きちっと守備をしてくるイメージがありますが
実際この日も、相手の守備にかなりてこずっていた印象。

試合終盤にぴいちゃんが駄目押しの3点目を入れたと思ったら
即座に2点目を入れられて、3-2になるし。
ずっと集中力を切らさないで戦っていただけに
最後の失点は勿体なかったな。

それでも勝ったことが良かった。

あとで公式記録見返したら
川口の29本に対して、ウチは46本。
しかも麻衣子さんチームで一番多く10本打ってるじゃないですかー

そりゃあ試合後に反省の弁も出ますね(^^;


DSC_0034.JPG
この日の豪華な応援席。

ベンチ登録を外れたさかえさんは、
立ったまま、40分チームメイトへの激励を送ってました。

手前は、ウイングハットが家から近いというスギチャイ。
ぴいちゃんドリブルを見て『丹野っぽい』と申しておりました。

あと、ラスボニがシュートをバーに当てた時に
自分が「そういうのはプリメーロだけでたくさんだー!」って言ったら
苦笑いしながら『今季6本当ててます』って返されたわ。

DSC_0035.JPG
どこのセレブ、かと思いきや、ラスボニOG 下山薫さん。
今や、全日本選手権5連覇を果たしたチームの監督です。

さかえさんがピッチに送る言葉の端を
薫さんがちょいちょい拾っては突っ込みを入れて
漫才のようになってました。


そうそう
埼玉開催なのに、浦安がホーム扱いなの?って思ったら
順位で決まっているそうで
今季はすべてホーム扱いなんだそうです。


帰りは、15分ほどの所にある病院まで歩いて
そこからバスに乗って春日部駅まで。


関東女子フットサルリーグ、
次節は 9/23(日)11:00 から栃木県県南体育館にてAventura Kawaguchi戦です。
この日はFのホームゲーム。
何とか、小山駅から舞浜駅までの高速移動をもくろんでおります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。