SSブログ

Bangkok なう [┝ 秦国]

北九州から11/4(日)遅くに浦安へ戻り
のんびりする暇もなく、
11/5(月)深夜、タイはバンコクにやってきました。

2012-11-06 01.34.25.jpg
スワンナプーム国際空港(Suvarnabhumi International Airport)で掲げられていたW杯バナー。

2012-11-06 10.09.44.jpg

2012-11-06 13.43.59.jpg
街中でも、陸橋にバナーが掲げられています。
盛り上がっているかどうかは不明。


バンコク2度目とは言え、
今回は空港到着が23:15過ぎに到着するJAL便で
スーツケースをピックアップしてから
素直にAOTリムジンタクシーを利用することに。

日産セダンで1,200THB。
高い分(メータータクシーのたしか3倍)、
変な道も通らないし運転手も愛想良いし
しかも凄い勢いで飛ばしてくれていた(笑)。

持ってるスマホが海外対応していない!という驚愕の事実が
渡航直前に判明したわけですが
既にタイに行っている方からのtwitter情報で
現地でwi-fiレンタルすることにして、
電話以外は問題なく使えております。

ホテルもFree Internet のところを選んだので
こうしてASUSのEeePCで、
出来るだけ更新していきたいと思います。


友人知人の皆様、レスポンスは遅いですが、
gmailアドレスのメール、twitter、FBは確認できますので。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。