SSブログ

7日目。 [┝ 秦国]

朝シャワーを浴びた後
PCに向かっている最中に左腕がもぞもぞしていて、
髪の毛かと思って見たら
蟻が這い上がっていました。7日目の朝です。

泊まっている所は☆3.5程度、
出来て2年も経っていないデザインホテルですが
海外だと蟻はしょうがないですね。


ご心配をおかけしております体調面、ほぼ回復した印象。
昨晩は風邪薬を飲んでいないのですが
熱はあがっていなさそうなので。

まぁ、昨日は昼前から
土日のみモーチット駅近くで開催されるという
ウイークエンドマーケットに出かけていたので
これでまた体調悪化させてたら、ただのお馬鹿さんです。


4年前にも訪れたことのあるウィークエンドマーケット。
思ったよりは掘り出し物には出会えず。

前回、雑貨やら石鹸やら買い込んだものの
自分で買っておきながら使うタイミングのなかった雑貨や
渡してもイマイチ反応の薄かった土産としての石鹸。

マーケットではなく、ナラヤで買った雑貨も
結局、自宅に眠ってたりしますから(苦笑)。

その反省を踏まえて
今回のバンコクで買うモノは
洋服かボディケアのコスメ!

マーケットに行くまでに
ショッピングモールを何軒も廻っていたのも良かった。
ある程度の金額相場が自分の中で出来ていた。

いや、マーケット行くと、ついつい安い!って思って
買ってしまうんですよね。冷静な判断が出来ずに。

マーケットで歩き回ってくたくたになっていたところへ
隣接したJJモールが冷房完備されていたので
そこに避難して、幾つか買いました。

マーケットと比較すると、
モールはレジのレシートがもらえる所が安心という(笑)。

2012-11-10 22.55.47.jpg
マーケットで購入したパンツ。240THB。
龍が入っている、ただそれだけの理由です。
(バルドラール浦安のマスコットは龍)

2012-11-10 23.22.16.jpg
マーケットで購入したバスソルト。
1個70で、3個買ったら200THB。
成分が全く記載されていないので、自分用。

2012-11-10 23.21.05.jpg
JJモールで購入したサンダル。
229って書いてあったけど、
お店の人が220THBで良いよって言ってくれた。

値切りは面倒なので、今回全くしていません。
普段から値切る経験をしていないものを
海外行っていきなり出来るとも思えないし。

でも、複数個買えば半端は切り捨ててくれること多かった。

2012-11-10 23.21.17.jpg
BIRKENSTOCKって書いてあるんだよねぇ。
日本円にすると600円しない訳です。
クロックス買うよりも安い!

体力と残金に余裕があったら、帰国間際にもう一度行って
サンダル買いたいところ。

lento_20121110132552.jpg
バンコク来てまで熊本ラーメン(笑)。
熊本のチェーンらしい、味千ラーメン。

Mを頼んだら、麺の量少なすぎました。
ペットボトルの水と一緒に注文して99THB。


ってことで、本日は決勝トーナメント1回戦。
ウクライナー日本ですよ!

この試合合わせでまた来られる方もいるようなので
露出は避けられるか、自分?(苦笑)


6日目。バンコクホテル - Ramada Enc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。