SSブログ

バンコクホテル - Ramada Encore Bangkok [┝ 秦国]

※日付を遡って書いてます。

2012/11/05から11/12までお世話になったのが Ramada Encore Bangkok。

2012-11-06 15.56.47.jpg

ramadaencore.jpg

HotelTravel.com 経由で
客室タイプ: Standard room - Cool - Free Wifi
朝食つけずに合計7泊で 34,813円でした。


このホテルのプラスポイント
- BTS Asok(アソーク)駅から歩いていける。Nana(ナナ)駅からも歩こうと思えば歩ける。
(Asok駅にショッピングモール、スーパー等あるので便利)
- 大通りから少し奥まった場所にあり、ホテル前道路も細いので、夜は静か。
- 築2010年ということで、全体的に綺麗。
- アメニティも良かった。
- ロビー広い。

マイナスポイント
- 大通りから少し奥まった場所にあるため、タクシーで行くと分かりづらい。
- バスタブ無い(泊まった部屋のランク違いなのか不明)
- エアコン効き過ぎる
- 蟻がいた
- コンビニがちょっと遠い(と言ってもAsok駅からの帰り道にある)


蟻には、ちょっとビックリ。→ 7泊目

まぁ、東南アジアだから仕方ないと思っていたんですが、
後に移った他のホテルでは一度も遭遇せず。
繁華街に近いせいなのかもしれないし、たまたまなのかもしれない。
こういうの気にする人は、ホテルランクを上げるしかないと思います。


2012-11-06 00.41.55.jpg

2012-11-06 00.43.11.jpg

2012-11-06 00.42.49.jpg
湯沸し用のポットもあります。
ただ、直に水を入れるので、
気になる人はこういうのも駄目っぽいですね。
(煮沸したら大丈夫だろうと思う人間)

ホテルオリジナルのマグカップが可愛くて
売ってるなら買いたかったくらい。売ってたのかな。

2012-11-06 00.42.17.jpg

2012-11-06 00.42.27.jpg

2012-11-12 11.43.10.jpg

2012-11-12 11.49.49.jpg
朝食付けなかったので、ここは利用しないまま。
ちょっと歩かないと朝ごはん食べられるような場所がないので
朝食は付けた方がいいかも(苦笑)。


知ってる人は知っているマメ知識。

海外ホテル予約サイトは、
最初に表示される宿泊料金だけで選ばないように。

予約画面を進めていくとサービス料金が加算された額が出ます。
その金額で予約サイトを比較してました。
(4年前はこれを知らずに、ちょっと損をしたことがあります。)

あとは、国内ホテルと違ってキャンセル料取られる場合が多い。

キャンセル不可(いわゆるキャンセル料100%)の代わりに
大幅にディスカウントしていることもあるので、
本当に予定が確定なのか考えてから予約した方がいいですよ。

予約サイトの評判を検索してみると分かりますが
ブッキング漏れは論外としても、キャンセル不可でお安く予約して
キャンセル料取られたって言っている方が居て、なんだかなぁと。

日本では取られないから納得いかない、って言うくらいならば
多少の高さは目をつぶって、旅行代理店にお願いしましょうよ。


7日目。9日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。