SSブログ

試合告知もっと考えよう/今週末のバルドラール浦安 [┏ 浦安]

Faceboook 更新する前にブログ更新しろやゴルァ!

と、心の狭さを露呈しかねないので
選手への友達申請はほとんどしておりません。


前にも書いた気がするんですが
Facebook は『既に選手であることを知っている人』との繋がりであって
その人達(いわゆる既存客)との繋がりだけを大事にしても
新しいお客さんは増えにくい。というか急激には増えない。

(既存客をないがしらにしてもいい、と言ってる訳ではありません。念のため
既存客へのサービスはFB 以外の場所でも出来るでしょ)

フットサルW杯で、少しでも興味を持ってくれた人達が
かなり居たんじゃないかと思ってたんですが、
こっち側のアプローチ足りてないって内に
もう、熱が冷めちゃったんじゃないかと。

そんな心配をするホームゲームの観客動員数。

11/24府中戦 1,608人
12/08湘南戦  935人
12/16大阪戦 1,106人

府中戦、それから大田区セントラル2試合で
満足した(あるいはもういいやって)人が多いのでしょうか。


チームスタッフ、リーグスタッフだけが
チケット販促頑張りゃいい訳でもない。

試合直前に告知するのは大事。あれは素晴らしい。
ただ、直前だと予定が決まっている人もいる訳だし
ブログ記事の文末にでも毎回、告知はして欲しいですよ。


ブログを放置気味な選手の皆様。
浦安だけに限らず、あのチームもこのチームも。
23節が終われば、年末年始の休みもちょっとはあるでしょうから
マメな更新、ヘッダーのメディア情報、試合情報のアップデート、
それからバナーにあるリンク切れ、画像切れのチェック等々
ちゃんとやって下さいまし。

もう更新することが無いのであれば、
ブログ終了のお知らせ記事くらいは出しましょう。

管理者に任せてるからよく分からないって人も
これを機会に覚えましょう。
分からない、で済ませてしまって
来るかもしれなかったお客さんを逃すのは勿体ないですよ!


試合のことを書こうと思って
Fリーグの観客数見ていたら、こんな話になっちゃいました。

まぁ、何書いても叩く人は叩くし、
エアリプ飛ばす人は意見を交わしたい訳でもないみたいですし
自分のブログなので書きたいこと書きます。


さて、今週末は3連休。
自分は何連休だって感じですが
プリメーロ、セグンド、ラスボニータスと試合があります。

2012/12/23(日) Fリーグ2012powered by ウイダーinゼリー第23節(北海道・北海きたえーる)
13:00 エスポラーダ北海道-バルドラール浦安


エスポラーダ北海道公式>Fリーグ2012 第23節(vs.浦安)のお知らせ!【HOME】


某スポーツ紙で
カズさんが出場するとかしないとかいう話が出ておりますが、
個人的にはウチの試合では止めてくれと。

日本代表の時とは話が違い、対戦相手の一選手ですからね。
サポーターが穏やかなチームと対戦した方がいいと思うわけですよ。

あとは…雪で飛行機飛ばないってことがありませんように。
それからホテルを取るのが大変だったのは
クリスマスだからでは無く、某アイドル5人組のコンサートの余波らしいので
ちゃんと美味しいモノが食べられますように。


北海道まで来られない方は、
ちょっと遠いのですが是非ぜひ、ラスボニータスの応援をお願いいたします。
なんてったって、今節勝てばラスボニの優勝が決まるのです!

2012/12/23(日) 第3回関東女子フットサルリーグ第9節(千葉県・大網白里アリーナ)

11:00 SAICOLO-FFC Estrela NOVO川口
12:50 Aventura Kawaguchi-セウパレータ*A&S
14:40 バルドラール浦安ラス・ボニータス-FUNフットサルクラブ Ladies com VEEX
16:30 BORBOLETA FUTSAL-Amaralo/峰FC


関東フットサルリーグ公式
http://www.pitin.com/kanto/
(ヘッダの女子日程からスケジュールが確認可能)

大網白里アリーナは観客席も土足禁止です。

館内備え付けのスリッパはあったと思いますが、
使用できるかどうかも分かりませんので、
上履き、スリッパ持参で行きましょう。

大網駅からは小湊鐡道の路線バス
「白子車庫」「サンライズ九十九里」又は「弥幾野」行きに乗車し
「アリ-ナ入口」下車、徒歩約10分とのこと。

小湊鐡道 http://www.kominato.co.jp/
小湊鐡道 バス運賃・時刻表案内 http://www.kominato-bus.com/

ラスボニは7勝1分0敗勝ち点22で首位。
今回対戦する2位FUNレディースは5勝1分2敗勝ち点16。
勝ち点差が6ついており、残りは今節と最終節(12/29@駒沢屋内)の2試合。
ということで、ラスボニが勝つか引き分けるかで優勝が決まります。

ホーム千葉開催とは言え、大網は浦安から遠いんですが、
優勝の瞬間に立ち会えるかもしれないなんて機会はそうは無いんで
大網に行けぬ自分の代わりに、宜しくお願い致します。


日付変わって12/24。関東1部の最終節があります。

2012/12/24(月・祝) 第14回関東フットサルリーグ1部第14節(東京都・駒沢屋内球技場)

11:00 カフリンガ東久留米-ブラックショーツ
12:50 バルドラール浦安セグンド-アルティスタ埼玉
14:40 柏トーア’82-ファイルフォックス府中
16:30 フウガすみだ-ゾット早稲田


セグンドは前節で3位確定となり、地域チャンピオンズリーグ出場を決めました。
リーグ公式の概要は、いまだに『上位2チーム』ってなってますが…。

対戦相手のアルティスタはリーグ降格がかかっていますので
(現在勝ち点11の7位。8位BlackShortsとの差は勝ち点1)
セグンドは受け身に回ることが無いよう、頼みますよ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。